茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



夜のおねこさま

夜、私が寝ようとすると、この有様、おネコさま。

013_convert_20090120201724[1]

ジャマやね。
私が寝る場所がないではないか!!


015_convert_20090120201911[1]

どいてくれる気配なし(-_-)



017_convert_20090120202027[1]

でも、こんなかわいい寝顔だと起こせないわ!

な~んちゃって。
毎日のことなので、ネコがいようと、
無理やり布団に入り、
ネコは強制的に、ゴロンとどいてもらいます(*^^)v



008_convert_20090120202159[1]
「うっさい!」

それでも2匹が乗る布団は重く、疲れがとれないε-(o´_`o)ハァ・・
幸福感と疲労感のやじろべえなのだ。


先日流れ星☆彡を見ました♪
「あ!」と言う間に終わり、願い事するの忘れた(T_T)

「流れ星に願い事をすると本当にかなうのか?」
という子供相談室の問いに相談員は、
「かなう」と答えたそうです。

なぜかというと、
流れ星が流れる時間は一瞬なのに、
その一瞬に願い事が言えるというのは、
常にその夢を願い、叶えたいと努力してる証拠だから!
だそうです。

・・・・なかなかうまいことを言う(o^―^o)
深イイ話(日テレ)でやってました!





Comment

No title 

いいな~、羨ましい悩みですね(^^)
うちは2ニャン共、一緒に寝てくれませんよ。
すごく寒い時は、お布団に入ってきてくれますが
暖かくなると、すぐ出て行ってしまいます( p_q)
チビちゃんも、クロちゃんも、ベットの上は気持ちいいんだよね~(o^∇^o)
それとも、こぱんだぱんさんの上が気持ちいいのかな?(*≧m≦*)

流れ星のお話!すご~い!
大人も感心しちゃいます。
確かに深イイ話ですねv-238
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁ♪良い眺め(^-^)
この距離感が良いですね。
団子にならないのね。
でも、一緒に寝て欲しいですよね。

流れ星かぁー、
最近は全然見れていないです。
良いお話ですねー。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.01/21 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 チビさん、クロさんの重みでこぱんだぱんさんのお疲れが取れないなんて・・・。
けど幸せ感も伝わってくるよ。
一晩中こんな感じですか?
布団の中に入ってくることはないんかしら?

 こぱんだぱんさんのお宅に「猫専用の入り口」があるとは・・・v-398
ラブちゃんもそこを利用なさってるのね。
飼い主さんはラブちゃんの小悪魔的な様子を知っているんかしらん?
意外と本性は見せてないような気がするv-403
けどさ~ たとえやんちゃな猫でも自分ちの猫さんは一番可愛いと思ってるよね~。

こぱんだぱんさん家とラブちゃん宅のいい関係が伝わってきますよ。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.01/21 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉぅ、これは大胆な占領ですね。。
私も当たり前のようにどいてもらってます(笑)
布団の中で足に抱きついて寝られるので
嬉しいやら邪魔やら・・・

流れ星、なかなか見れないですよね!スゴイ!!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おー、ぐっすり気持ちよく寝てますねぇ、
安眠を脅かす、ジャイ子登場ですか?クロちゃん。
しかし、ゴロンとされてもそのままねてるんじゃ、
ジャイ子がいても関係ないようですねv-393

流れ星のお話、すんごい納得しました。
座布団20枚!
自宅から?流れ星がみれるなんて。。
とっても幸せですね。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/21 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日は仕事がイッパイイッパイで…
ポチだけでごめんなさい!
コメント、ありがとうございました!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.01/21 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夜中、胸が苦しくて起きると乗っかってたりしますよね…
疲れは、確かに取れませんね(-_-;)
でもいないと、寂しかったりして…

あたしも4、5日前に見ました!流れ星☆彡
すごーい!!同じのかなー
なんかお願いしましたか?
でも早すぎて、願い事って言いきれないんですよねー
だから、叶わないってことなんでしょうかね(^^ゞ
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.01/22 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

布団が重い、ごろんと転がる猫たち・・・わかるなあ。幸せなんだけど肩こり・・・そうとも、そうとも!でも、いないと寂しいのよね。
ラブちゃん、おもしろいですね~。外ではチビちゃんのあとついて回ったり、人様のうちでくつろいだり・・・もしかして、こぱんださんのうちも自分ちのひとつと思ってるのではないでしょうか?

流れ星!!空がきれいなんですね。
流れ星も虹もここ数年みてません・・・。願い事”流れ星をみれますように”って何にお願いしたらいいでしょう。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.01/22 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃん、怖いってi-202
でも最近、私もたん姫に言われてるような…
クソー!負けないぞ!!
深イイ話…
すっごくイイ話だぁ~!
流れ星、見れないかな☆願い事、叶えちゃるぅ~!!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.01/22 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-105たまりんりんさん♪
たしかにうれしいのですが、
布団に入るときは、「開けろ~」と耳もとで鳴き、
暑くて布団からでると、
今度は布団の上にどっしりとしてるので、
こっちが疲れますよε-(゚д゚`;)フゥ...
これも冬ならではなんですが・・・


v-105sallyさん♪
うちのはどうもネコ団子にはならず・・・
ま、メンズだし。
別にいいけど(^_^;)
他のにゃんこブログで抱き合って寝てるのを見ると、
羨ましい気がするわ!


v-105こにゃんさん♪
猫達、布団にも入って来ますよ!
ただ、入るときに「開けろ~」と鳴きます・・・
勝手に入ればいいのに、開けさせるとこが、またにゃんとも(^_^;)
暑くなると出ていき、寒いと、開けろ、
出たり入ったり、うるさいわ(-_-)
やんちゃでも、わんぱくでも自分のネコが1番ですよ、
ラブちゃんも飼い主さんメロメロですよ(^◇^)


v-105タラさん♪
猫も小さいうちは、溺愛気味で、
遠慮もありましたが、
付き合いが長くなると、こんなもんです(^_^;)
容赦なく掃除機もかけますv
流れ星、久しぶりに見たわ~♪
うれしいものですな!


v-105だっちゅさん♪
ジャイ子になってみても、
その上をいく2匹のジャイアン。。。
勝てない(T_T)
星、うちから見えますよ~、
だって、いなかだもの(≧ω≦ )
オリオン座がきれいにゃり☆


v-105みこ姐さん♪
たん姫・・・たしかに言ってそうな気がする(^_^;)
かわいいさかりだから、
何を言っても許しちゃいそう!
久しぶりに見た流れ星~ちょっとうれしい~♪
ほどほどに、仕事頑張ってくださいね~!
って、社長が見たら怒られる?


v-105P-CHOCO さん♪
夜中に胸が苦しいって!ウケル!
原因はぶんちゃんなんでしょうね。
想像すると笑える~(^O^)
たしかに、いないと寂しいからにゃ・・・
流れ星ね、土曜の夜でした☆彡
もしかして同じ星(*_*)


v-105陸花の母さん♪
願い事かぁ~、陸ちゃんに願ってみては?
もしかして青いネコになって、
願いをかなえてくれるかもよ((´∀`*))
ラブちゃん、こう寒いとさすがに家から出てきませんね・・・
それはそれで、ちょっぴり寂しいかも。
冬の肩こりの原因のひとつは、
間違いなくネコだ!!





  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.01/22 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

