茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ネコにまたたび

またまたまた、裏の飼い猫、ラブちゃんがやってきた。


070_convert_20090115212433[1]
「う、うちに白猫がいる・・・
 たぶん、こいつはうちの子じゃないはず・・・」





066_convert_20090115212722[1]
チビが爪とぎしないので、
付属のまたたびの粉を、ふりかけてみたのですが、
そのまたたびにラブちゃんが興奮!!



071_convert_20090115212855[1]
          「きゃっほ~~い!」



073_convert_20090115213014[1]
                              「ハッ!!!」




074_convert_20090115213227[1]
「私としたことが、はしたないわ・・・」きりり。
反省ですか?

またたびにゴロゴロしてました(^O^)
うちの2にゃんは、またたびの粉に、もう興奮しないので、
ラブちゃんの反応が楽しかったわ♪
またあげてみよーーっと( *´艸`)

その後、ラブちゃんは興奮おさまらず、
私の制止を振り切り、
裏山にキジを追いかけて行ってしまいましたぁ~(´゚∀゚`;)

「ラブちゃーーん、カムバッァァーーク!!!」


Comment

No title 

ぷぷぷぷ~~(*≧m≦*)
ラブちゃん、はしたないですわよ!
そんなに興奮しちゃって♪
チビちゃん、またたびに反応しないんですね。
もしかしたら、キャットニップ派かな?
うちはまたたびは反応するけど、キャットニップには全く反応しません(^^)
今度試してみるといいですよ~♪
ラブちゃん、自分のお家きっと間違えてると思うな~=*^-^*=
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.01/20 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラブちゃんって、おうちの中にも入ってくるのですねー。
しかも、自分の家みたいに(笑)
キリリと持ち直してるとこがかわいい(^-^)
ていうか・・・裏山にキジが出るのですか!?

またたびに酔いしれてるラブちゃんを冷ややかな(?)まなざしで見ているチビちゃんが良いですね~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.01/20 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

つうか、よそ様のニャンコとは思えないほどの堂々ぶり…
ラブちゃん恐るべし!!
チビちゃんは、ラブちゃんを見て何を思ってるのかな???
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.01/20 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

猫の我に返った時の顔はたまらないです(笑)
本当に「シマッタ!!」って顔しますよね~
しかし、裏山にキジを追いかけに行くってのが
いいですね!(笑)
羨ましい環境です。。
ラブちゃん、狩りできたんだろうか??
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 ラブちゃん 自分のウチのような見事なくつろぎっぷり。
いつもどっから入って来るん?
よそのお宅でこんなに堂々と振舞えるのも可笑しい♪
こぱんだぱんさんももしかしてラブちゃんになめられてるv-403
ラブちゃんはクロさんにはついていかないのかしらんv-361
チビさんはきっと優しいんでしょうね。
けど飼い主さんとしてはラブちゃんの奔放ぶりには複雑な気持ちでしょうな~v-390
ワタシならきっと一度シメルかもね・・・v-391
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すっかり我が家モードのラブちゃん。
そのうち居座りそう(笑)
チビちゃん、最近主役の座を狙われてませんか(^○^)
裏山にキジを!ですって?なんてアクティブ!
チビちゃんもがんばれ~\(^o^)/



  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.01/20 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(爆笑)叫んだ少年はどこ?

すっごい不思議なんですけど
多分チビちゃんと同じ疑問ですが
なぜ平然とラブちゃんがそこにいるのかしらん
疑問でもあり、なんか笑っちゃうんですけどv-411
ねぇ、チビちゃんもそう思ってるよね。☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/20 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

裏山にキジを採りに・・・・うにゃすごい。
キジって野生の鳥ですよね。
うちの裏には、ビルしかありません。
ああカラスは居ます(笑)
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-254たまりんりんさん♪
キャットニップ?なんだ?と思い調べました!
なるほど∑(*゚ェ゚*)
そんなものがあったとは・・・
キウイの茎とかにスリスリしてますが、
粉はもうあまり興奮しなくなってしまいました(-_-)


v-254sallyさん♪
ラブちゃん、うちに来ますね(^v^)
正直うれしいです!
ええ、裏山にキジがいるんですよ∑(゚ω゚ノ)ノ
びっくりしました・・・
それを追いかけていくなんて。
言葉がでませんでした・・・


v-254みこ姐さん♪
ラブちゃん自由です。
茶ぁちゃんと同じ、フリーダム派みたいです(。´∀`)
チビは、「んもう」と呆れてるんじゃないですかね?


v-254タラさん♪
ラブちゃん、またたびの残り香に興奮してました(^O^)
ダイレクトにあげたら、どうなるんだろう?
凶暴化したら恐いなぁ。。。
さすがにキジには逃げられました!
ありあまる興奮を木登りにぶつけてましたよ(;^ω^)


v-254こにゃんさん♪
うーーん、ラブちゃんの飼い主さん・・・
どうなんでしょう?
自由なとこがかわいいと思ってるんじゃないですか(^◇^)
だって、ラブちゃん、外では裏の旦那さんにも捕まらないもーん!
笑える!
ラブちゃん、クロには睨まれるので、付いていきません・・・(-_-;)
うちには猫用出入り口があります♪(o´▽`o)v


v-254P-CHOCOさん♪
ハッ、チビが主役でした!!
最近ラブちゃんの活躍ばかりでした。
反省反省m(__)m
やっぱり小さいこはかわいくて(^O^)
裏山にキジの親子がいるんです!
それもかわいかったわ。


v-254だっちゅさん♪
ほんと、うちの家族も、
あらラブちゃん!また来たの?って感じです(^v^)
堂々たるもんです!
かわいいやつめ。
チビには、不思議でしょうね・・・(^_^;)



  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-254イノッチさん♪
もちろんキジには逃げられましたよ!
裏山にキジの親子がいるんだな♪
これもまたかわいい(^O^)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

