茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



山梨運気upへの旅!

↓武田信玄どーーん!!
やって参りました山梨、9/15(月)、友人Yと強行日帰りの旅!


053_convert_20080917235339[1]

まずは温泉。

024_convert_20080917235830[1]

「ほったらかし温泉」へ。

026_convert_20080918000123[1]

夜の12時に出発し、高速走ること4時間(途中買い食い休憩をはさみ)早朝4時過ぎに温泉到着。
日の出の1時間前からオープンする「あっちの湯」のほうへ。
この日は4時半ごろオープンしました。
夜明け前なので夜景を見ながら露天風呂につかってました。
山の上にあるので、見晴らし最高!
ぬるめなので長くつかってられるし、ぬるっとしてるので、美肌になりそうです

ほんとは日の出と富士山を見ながら露天風呂!の予定でしたが、夜、雨が降っていたので、見事に曇っていて日の出は拝めませんでした。。。
こんな感じ↓ 富士山どこ?
027_convert_20080918000755[1]

それでも次から次へとお客さんはやってきますね。
休憩室で仮眠をとり、フルーツ狩りへ

043_convert_20080918001108[1]

うーん、美しい♪
秋の実りは金運アップにつながるらしい(^○^)
がっつりいただきましょう!

ラストの桃狩りも一緒に。
snap_kopandapan_2008940282.jpg

桃狩りは昨日で終わりだったところを頼み込んで、ぶどう狩りと一緒にやらせてもらいましたv
料金あわせて1時間2000円。
ぶどう狩りは1800円だったような。。。
種類も一通り、デラウェアー、巨峰、ピオーネ、マスカット、甲斐路とありました。

ぶどうだけでもお腹がふくれましたが、お口の中が甘すぎる・・・
なのでこちら、050_convert_20080918001350[1]

じゃーん、お約束のほうとう!
甲府駅前「小作」で遅い昼食。
左、カレーほうとう  右、辛豚ほうとう。
甘いものの次は辛いものと(^_^;)
うまーい!どっちもおいしくいただきました♪


旅行後記  
   出発数時間前に行先が決まり、運転も行き先も友人に任せっきりで、
   私は、ぶどう、ほうとう、と希望を言うだけでそこに連れってってもらえる
   お気楽な旅でした。
   帰りは3連休の最終日のせいか、高速が渋滞してしまい、
   運転疲れるだろうなぁ~と思うが、
   疲れた様子も見せず最後までパワフルに楽しませてくれました。
   おかげさまで山梨って楽しい!とまた行きたくなりました。
   感謝感謝!友人ありがとぅーー!!!

   夜中にうちに着き、玄関に2匹のにゃんこが、ねむそうな顔で、
   お出迎えしてくれました。
   飼い主冥利につきつつ、自分達になにももらえる物がないと分かると、
   さっさと寝床に戻っていきました。
   ・・・やっぱりこれが猫だ。


Comment

葡萄がすごいですね 

はじめまして。こんにちは。

美味しそうなものがたくさんで(*^_^*)
いいですね~

特に葡萄がおいしそうです。
  • posted by マルかつお 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/18 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとう♪ 

ぶどう美味っす!
味覚の秋とダイエットのバランスは困難だわ~!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんわ
うわぁーー!いいなーー!
もぉっ!好物ばっかりですv-291
温泉、モモ、ぶどうにほうとう。
おいしそーー。
ん~、お友達に感謝です(^^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2008.09/18 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとう(^O^) 

食欲の秋、満喫ですぅ。
腰の重い私としては、フットワークの軽い友人はありがたいですv-354
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

