茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



茶猫ひかり


こんにちは、茶猫ひかりです。
すったもんだの末、我が家にもひかり電話がやってきました

016_convert_20090114125332[1]

そして、こんなとこでチビは、何をやってるのかというと・・・?



014_convert_20090114125826[1]
私が100均で買い、大きく育て上げたベンジャミンくんの葉を
ちぎって遊んでいるのでした

「くぉらぁー!!」
と、叱りつけると、


005_convert_20090114125621[1]
「にゃにおーー!!!」
と、見事な逆ギレです・・・

ネコらしく自己チューでワガママに育ってくれて、なによりです
ネコはこうでなくちゃ!
忠誠心を求めてはいけません。。。たぶん。(-_-;)


無線LANにしたから、矢印のコードがなくなって、うれしい♪ (≧▽≦) ♪
007_convert_20090114125944[1]
クロは部屋を出たり入ったりと、うろうろするので、
めんどくさいネコです。
誰かネコ用自動ドアを開発してください。




Comment

No title 

あら!茶猫ひかりの『ひかり』は、なんとひかり電話!
いいですね~。
私は、自分の家で初めて引いた回線が光だったために、
他の回線が遅く感じちゃって・・・ADSLでさえ(^^;
便利なものに慣れちゃうとダメですねぇ(笑)
おまけに無線LAN!良いですね。
あけて・・・ていうクロちゃんの振り向き加減が素敵です。
で、チビちゃん、ベンジャミンの葉なんてかじって、何してるの!あなた!!
怒られるわよーーー!って、もう怒られてる(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.01/14 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひかり電話、ご開通おめでとうございます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
無線LANなんて、すごいですね~♪
うちはしっかり線でつないでおります~(-m-)

チビちゃん逆ギレれですか~~(≧∇≦)
観葉植物なんて食べたら、お腹壊しちゃうよ~(・・;)
ちぎってるだけでも、お口に入っちゃうから!
せっかく育てたベンジャミンに、いたずらしちゃダメだよ~=*^-^*=
クロちゃん、自分で戸を開けないのね(*^-^)
うちのあんは、自分でバンバン開けます(-。-;)
開けたら開けたで迷惑なので、私はクロちゃんみたいに
開けない方がいいな~(⌒∇⌒)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.01/14 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおお、100キンの観葉植物って
あのちっちゃーいやつですよねえ
こんなに大きくなるものですねえ。
猫用自動ドアかあ、実はわたくし某メーカーで
自動ドアも開発しておりまする。
思いもつきませんでした(笑)
非常に良いアイデアかも
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.01/14 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

光。うらやましいですね!
うちは当分ADSLだろうな…(^_^メ)ぜんぜん違う?
チビちゃん怒っても可愛い顔なんだからー♪
お得なねこちゃん。

そうそう「しつこい白ネコ」のあたしのコメントの訂正です
薄汚れてるのは「チビちゃん」ではなく「ラブちゃん」のことです
チビちゃんはとってもきれいですよ!!
打ち間違えちゃってごめんなさい<m(__)m>
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.01/14 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

だれか開発してくださーい、
猫ちゃん用自動ドア。
天使のチビちゃんも
そういう一面があったですか。
よかった、立派な猫ちゃんで☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/14 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

  こんばんは~。
チビさん 逆ギレするんですね。
けど許す・・・。
こぱんだぱんさんがせっせと育てたネコ草には関心示さず、
100均の大きく育てたベンジャミンくんの葉には食いつく。
ホントに猫さんらしいチビさんです♪
猫さんに「忠誠心」は似合いません。きっと。
「光」ですか~?
いいな。いいな。
我が家はまだ使えるエリアにはなってないみたいです。
ADSLです。
「光」っていいんだろ~なぁ。
クロさん 「あけて」と控えめな態度。
そんな~ 下手に出られたらジャマくさくても開けちゃうし閉めるよ。
リモコンで開くドアもいいね~。
自動ドアの方がめんどくさくなくてなおいいかもね。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.01/14 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、逆切れですかぁ。。。ふふ
見事な下キバですねぇ。
ネコはこうでなくっちゃ!…ですね☆
ネコ用自動ドア、いいですねぇ、欲しいですねぇ。
…と思ったら
↑↑イノッチさん!!すごい、よろしくデス~☆
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.01/14 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビ君の叱られて逆ギレ、ウケます(笑)
ウチは叱られたら即、セクシーポーズで誤摩化します。。
もちろん反省なんてしないし、すぐにいたずら再開ですよね(>_<)

光、一度経験すると戻れないです。
無線LANは楽でいいですね!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.01/15 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

逆ギレチビちゃん、怖いぜぃ…
そうそう、猫に忠誠心を求めちゃいけません
私も茶ぁには求めてないですもん♪
お!光ですかぁ?いいですねぇ~
我が家も変えたいです
会社が光なので、サックサクなんだも~ん☆

桃太郎の件、ご心配おかけしてます
きっと今頃がんばってくれてると思います
また報告させていただきますね
あたたかいコメントありがとうございました。
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.01/15 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

逆ギレですか(笑)
かわいいですねe-257
うちのロナウドは怒られるとすぐスネて、
背中をこっちに向けたまま座り込みをはじめます。。。

うちもフレッツ光ですが、他のを使ったことないので速さを体験することができませんでしたe-259
  • posted by りょうた 
  • URL 
  • 2009.01/15 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-232sallyさん♪
わーい、ひかり電話にゃ!
ま、いろいろ面倒なことはありましたが・・・
なんでネコって、観葉植物の葉をかじるのか?
分からんわ(?_?)


v-232たまりんりんさん♪
やっぱりおなか壊すのかぁ・・・
いろんな観葉植物を、かじっては、ぺっ!っと
いたずらしてますが(^_^;)
開けられるネコと開けられないネコ、
どっちがいいのやら?
どっちも面倒ね(*´-д-)フゥ-3


v-232イノッチさん♪
え?バンドマンは仮の姿でしたか!
びっくりにゃ∑(゚ω゚ノ)ノ
ベンジャミン100均から育てあげましたv
ぼっさぼっさですが・・・


v-232 P-CHOCOさん♪
ふふ、怒った顔もかわいいのよぉ~、
ちょっと引くけど(^_^;)
ひかりで動画がスムーズになったかも(T_T)
うれしかぁ!
チビも畑好きなので、足は真っ黒にゃん。


v-232だっちゅさん♪
チビも立派?なネコなので、
キレるのが得意なのねん!(^^)
ま、ほどほどにして欲しいですが・・・
ネコドアーがあれば便利だよなぁ。
と、思ふ(^・^)


v-232こにゃんさん♪
なんかクロは出入りがまめで、面倒なんですよね・・・
ゆっくりしてくれるとうれしいのですが(^_^;)
ベンジャミンやら、アイビーやらかじってますねぇ。
ネコ草かじってくれればいいのに(-_-メ)
ひかり、エリアになったから申し込んでみたのにゃん♪
快適な気がする♪(≧▽≦)


v-232しじめさん♪
下キバかわいいですよね、
写真に撮れてうれしかぁ!
ま、ぶれぶれですけど(-_-;)みたいな(^v^)
冬は寒いからなるべく出入りして欲しくないんですけどーー!


v-232タラさん♪
逆ギレされると、迫力負けで、
なんかこっちが、ごめん・・・みたいな(-_-;)
ネコって得だね!
ハナちゃんのセクシーポーズもみてみたい♪(*ノ∀ノ)


v-232みこ姐さん♪
茶ぁちゃん忠誠心なさげですよね(^_^;)
失礼?
これからは快適ひかり生活だにゃーー(ノ∀\*)
桃ちゃんはやく元気になってね。


v-232りょうたさん♪
うーーん、すねてるロナウドくんもかわいいだろうに!
ひかり、たぶん快適なはずだ(`・д・´)9m ビシッ!!
いなかにもやっとやってきたよ♪

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.01/15 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

