茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ネコはこたつで


うちのねこはこたつ好き。
寒い日は、こたつから出る気なし。


007_convert_20090109234215[1]

どんどんこたつを占拠していき、私の入る場所がない・・・

あのー、少し場所をゆずってはくれないでしょうか・・・?


009_convert_20090109234353[1]
あ、クロがおきた!   ・・・・寒いから閉めて!

・・・すいません、撮影やめます。
私がこたつを、あきらめればいいんですよね(T_T)

ちょっと席をはずすと、絶対ネコに場所を奪われるのはなぜ?
たぶんどこのネコもそうなんでしょうねぇ。(*´-д-)フゥ-3


Comment

No title 

二匹とも気持ちよさそうですねe-251
うちのロナウドもよくコタツに入りますが、
ちょっと暑いようで、すぐに出てきてしまいます(笑)
  • posted by りょうた 
  • URL 
  • 2009.01/10 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

幸せが伝わる、チビちゃんの後姿ですね。
クロちゃんはほんとに、閉めてっていってるの?
ここは猫の場所なのねー・・。

ビニールにうなってるチビちゃんに受けました!でもでも、かわいい!!
なんか真剣でいじらしくなっちゃうね!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.01/11 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はーい、同じでーす(・・)
暖かくて、気持ちいい場所は
どんどん、奪われますe-263
まるで、椅子取りゲームです。
おー、クロさまがにらんでおられます!
早くしめましょう☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/11 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/11 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 おはよ~さんv-276
猫さんに気を遣っているお宅って多いですよね~。
こぱんだぱんさん家もそうでしたか・・・。
コタツにすっぽり入っているのね?
我が家にいた「ゴン」はコタツ布団の上にいつも乗っていました。
それも場所も決まっていたような・・・v-398
たま~に中にいるのに気付かなくて足を突っ込んだらゴンにけりけりされたこともあったなぁ・・・。
足の裏でゴンをなぜるのが好きでしたv-344
足の裏も毛で気持ちいいし、ゴンも気持ち良さそうにしていたよv-403
あ~~~あ やっぱり猫さんにコタツってベストマッチv-354
クロさんの「・・・寒いからしめて」って感じよく出ています。
・・・でv-361
こぱんだぱんさんはどこであたたまったのでしょうか?
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.01/11 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当、なんでわざわざ足入れる所に横たわるんでしょうね(笑)
ウチもよく入ってますが、電気入れてると暑いらしく
フラフラ出てきて、パタリと横になってます(笑)
最近、脂肪がついてるからかも。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.01/11 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちにはこたつがないので知らなかったんですけど
♪ねーこはこたつでまるくなるー
って歌では言ってませんでしたっけ?
丸くなってない・・・(^_^;)
ホントは足を投げ出し横になるんですねー
ここに足を入れるのは忍びない<(_ _;)>
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.01/11 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うはあ、ふたりとも長々~と寝てますねっ!
あったかくって、気持ちいいんでしょうねぇぇ。
クロちゃんの迷惑そうな顔が
心情を如実に表してますね☆
こうなったら、ヒトの負け~!(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.01/11 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちにはこたつが無いのですが、
ねこはすごいですねえ。
うちのは、ヒータのスイッチの音で判断してる
みたいです。切れた音がすると別部屋へ即移動です。

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.01/11 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も寝転んでニャンズと一緒に横になります!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.01/12 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/12 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こたつに入ってる姿、いいですね~=*^-^*=
すごく暖かそうですv-238
これじゃ出る気ないですよね(*≧m≦*)
クロちゃんの「寒いから閉めて」大笑いしました~(^◇^*)
人間の入る余地なしですね~(o^∇^o)

↓クロちゃん、海苔が大好きなんですね♪
だからクロちゃん長生きなのかな?
秘訣を教えて欲しいです(⌒∇⌒)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.01/13 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯から失礼しまぁ~す(・ω・)/
猫はコタツで丸くなるって、本当ですよね
小春もそうですよ。
煮えてるんじゃないかって心配になるくらい、毛皮が暑くなってます(^_^;)
  • posted by 小春のママン 
  • URL 
  • 2009.01/13 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-514りょうたさん♪
こたつの温度は微妙なんですよね、
低温でないとネコは出ていきます・・・
寒い日は調度いいらしいv-290


v-514陸花の母さん♪
まったく、どっかり横になられてると、
私は入れないんですよねぇ・・・v-403
こたつ布団で暖をとる健気?な飼い主なんです(泣)
チビはあほなので、ビニール相手で調度いいみたいですe-465


v-514だっちゅさん♪
たしかにだっちゅさんとこの8にゃんは、
ソファー占領、肉球座椅子一人占めしてるように見える・・・
どこのうちも、おネコ様にはかなわないということでしょうかv-389


v-514こにゃんさん♪
こたつは猫のためにあるようなもの・・・
私はこたつの枠外の布団で暖ととらせていただきますv-406
ゴンちゃんもこたつ好きでしたかぁi-184
ネコにけられるのも、また幸せのひとつということでv-411
うちも、手でなでられるもの、足でなでられるのも、
どっちもオッケーみたいですe-465


v-514タラさん♪
ハナちゃんのこたつから、
ふらふら出ていく姿を想像すると笑える(。・w・。) ププッ
こたつの温度低めなので、人には寒い寒いv-276


v-514P-CHOCO さん♪
丸くなってません・・・
伸びきっておりますm(__)m
幸せそうで、なによりですが、
もうちょっと、つめてくれないかしら?v-390


v-514しじめさん♪
ネコには連敗の日々v-406
それでも、うれしいです!
まったくクロは人をなんだと思ってるんだか・・・
いや、それは知らないほうがいいですね、たぶんe-263


v-514イノッチさん♪
へぇぇ~、賢いですねぇ。
生活の知恵ってやつ?
ヒーター音のCDでもあればだませるのかな?v-391


v-514マリーさん♪
ネコと横になるのは冬の幸せのひとつにゃv-291
たまに邪魔な顔されますけどね・・・


v-514たまりんりんさん♪
私のちいさいこたつに、ビッグな2にゃんに入られると、
私はこたつを堪能するのは不可能にゃ・・・v-406
クロの長生きの秘訣は海苔か?
クロは海苔が似合う気がするので、
なんとなくあげたくなります(^O^)


v-514小春のママンさん♪
小春ちゃん、こげないように気を付けてね~!
冬のお楽しみなので、
十分こたつを堪能しておくれ(^v^)



  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

