茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



今年のネコのお正月

正月気分も終わりつつありますが、うちのネコの正月をご紹介

004_convert_20090104205410[1]
            「ふむふむ、」

テレビの前にダンポールを置いといたら、すかさずチビが乗り、
箱根駅伝のダイジェストを見てました。



001_convert_20090104205125[1]
      「今年は東洋大にゃ!」
・・・そうね、それダイジェストですから、
言われなくても結果分かってますよ。




006_convert_20090104204918[1]
駅伝を見たら、体を動かしたくなったのか、
正月に親戚からもらった、お菓子のひもで遊ぶ。
もなかのひもは一味違うか?



113_convert_20090104204625[1]
クロは栗きんとんの、きんとんを味わい、
田作りをもらって、食欲の正月を堪能していましたo(。´・∀・`。)o♪
また、ひとつ年を越しましたね、クロ・・・



Comment

No title 

チビちゃん、テレビ観るんだー(^○^)
今年の駅伝は面白かったらしいですもんね
あたしは観てませんが・・・
チビちゃんと同じくあれはダイジェストで観るほうがいい(^_^;)
今日のクロちゃんカワイイですね♪
昨日の↓ミルじいさん(笑)もいいですね~(≧∀≦)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.01/04 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんかわいいいいいい!
ダンボールを置いたら、そこでテレビ前を占領ですね♪
ま、ウチの猫もよくテレビ台に乗って、テレビのど真ん中に座るので、ある意味テレビ観てる感じですが(^^;
私も駅伝は、見てましたよ~。
それにしても、
3枚目も4枚目もかわいい!
クロちゃん、若く見えますよ!!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.01/05 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 おはよ~す。
今日から普段の生活に戻りました。
娘が模試で登校(一応大学進学を考えている受験生なのだv-403
夫も仕事~。
今年の抱負を家族から一言づつ
 長男・・・一生懸命頑張ります!(4月から社会人デビュ~v-398
 長女・・・ほどほどに頑張ります!(ほどほどと言わずがむしゃらに行けっつ~~のv-403
 夫・・・おかんを全身で支えます!(さ~すが~ おとんv-410まだまだワタシにv-344ね~)
 義母・・・死ぬ気で頑張ります!(さ・す・が~~!!!死ぬ気ね・・・v-403
 最後にワタシ・・・こにゃん家の幸せを守ります!(はら~っ デカイ事を言っちゃたよ~v-398
・・・とまぁ 今年の抱負です。

 こぱんだぱん家も駅伝観戦でしたか?
我が家もチビさん同様食いついて見てました。
今年は白熱したレースでしたね~。
無名の選手ばかりの東洋大の優勝に拍手v-425
クロさん いつもと違って優しく写っています。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.01/05 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は仲良くしてくださってありがとうございました。
引き続きよいお付き合いが出来るととても嬉しく思います。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

チビちゃん駅伝をガン見ですね~。
そんなに近くで見てるとお目目が悪くなっちゃうぞ~~。
クロさん、、、いつもの雰囲気とは打って変わって
めちゃくちゃ可愛いですね~~
渋いクロさんも好きだけど可愛いのもいいなぁ。
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2009.01/05 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん近すぎ!!
お目目悪くなっちゃうぞぉ
クロちゃん、栗きんとん美味しかった?
私も一人でバクバク食べたよ♪
体重計に乗るのが怖いぜ!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.01/05 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちび君、まだらのみたらし団子みたい!(笑)
ウチと全く一緒です。。
クロ君、上目遣いが可愛い♪
今年も元気に過ごして欲しいですね~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.01/05 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キャー、チビちゃん!特等席でテレビ?
なんて、かわいいの!v-413
だっちゅも見てました。
おっ、クロさんだ。
なんか、今日はかわいいぞっ!☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/05 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、箱根駅伝に燃えてたのねっ。
実はワタシも、毎年実家で
この駅伝にはくぎづけデス!(笑)
筋書きのないドラマが、毎年繰り広げられて
やみつきになるんですよねっ。
チビちゃん!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.01/05 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、かぶりつきですね(*≧m≦*)
うちも駅伝見てましたよ~♪
今年は本当に面白かったですよね(⌒-⌒)
ダイジェストなんて、チビちゃんはしょってますね~(≧∇≦)ъ
クロちゃん、ナイスショットでは?
めちゃめちゃかわゆいではないですかv-238
きんとんと、田作り美味しかった?
クロちゃんいっぱい長生きしてね=*^-^*=
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.01/06 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、チビちゃん、テレビから目を離して!近眼になっちゃうよ~!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.01/07 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-4P-CHOCO さん♪
私も駅伝はダイジェストでいいです・・・
長くて(;^ω^)
チビは駅伝好きなのでしょうか?
クロがかわいく見える日がくるなんてv-352
奇跡に乾杯e-12


v-4sallyさん♪
人の邪魔をするために命かけてるよな気がする・・・
ネコって奴は・・・e-263
ま、長い付き合いなので、
それも慣れましたが(*^^)v
クロは光の加減でかわいく撮れることが、
最近やっとわかったような、え?遅い?やっぱり(-_-;)


v-4こにゃんさん♪
家族の抱負まで、ありがとうございます(^◇^)
義母の「死ぬ気で、」なんて聞くと、
妙にドキッっとするのは、私だけ・・・?v-356
私は駅伝はダイジェストで十分な女・・・
だって長いんだもんっ!
親は、盛り上がってたみたいですよv-217
娘さん受験なんだぁ~、
大変ですね!正月どころじゃないですよね~、
こにゃんさん、頑張って家族をサポートしてあげてくださいねv-91


v-4あずきさん♪
今年もネコ共々よろしくお願いしま~す(^O^)
また邪魔なとこで、余計なことをするチビ・・・
そこがかわいくてv-344と今年も親ばかでi-88
クロがかわいく見えて自分が一番びっくり!みたいな!!


v-4みこ姐さん♪
・・・体重計・・・何それ?知らなーい!
と、私は栗きんとんの栗のほうを楽しみましたぁ~v-438
うまうま。


v-4タラさん♪
みたらし団子とは、うまいことを言う!
チビがうまそうに見えるにゃv-369
クロは今年も食欲旺盛なので、
軽く乗り越えそうです( ・´ー・`)フッ


v-4だっちゅさん♪
ずばり、テレビ近すぎでしょうv-217
今年も困ったちゃんだわv-390
ま、そんなとこがかわいいですけど!
クロも珍しくかわいいので、驚きにゃv-405


v-4しじめさん♪
チビにこんな趣味?があったとは・・・e-263
徳光さんの番組の駅伝ダイジェストで、
これを見ると、そーだったのか!
と、いろいろドラマがあって感動しますな(T_T)


v-4たまりんりんさん♪
チビに駅伝の長丁場はムリでしょ~、
それでなくても飽きっぽいしv-403
はしょって、はしょって(^v^)
クロは意外とおせち好き!
ようかんやら、鶏肉やら、いろいろ楽しんでましたよ~v-354
長生きするにゃ・・・


v-4陸花の母さん♪
テレビに近すぎですよね~、
今年も、迷惑なことばかりするんだろうなぁ~(-_-;)





  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.01/07 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

