茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



師走に猫は何思ふ

あうー、なんか忙しい
人より無駄な動きが多いから?


そんな中、廊下に布団を干すと、


008_convert_20081226231824[1]
チビが寝る。。。



013_convert_20081226232102[1]
いいなぁ、ヒマそうで・・・



016_convert_20081226232246[1]
暑くなると、ちょっと奥に干した布団に移動してました。
ヒマなら年賀状でも作ってくれないかしら?


クロは?

いた。

018_convert_20081226232454[1]
ふかふかな所は嫌いですか?
薄っぺらいマットの上で寝てました(^O^)
「のり」って字に見えるなぁ。


やっと年賀状を作りました!
元旦間に合うかなぁ?
久々にプリンターを使うと、絶対途中でインクがなくなり、
もちろんストックなんて用意してないので、コジマに走り、
画像を入れようとして、昔の画像を見て整理を始めたり、
昔、テスト前になると机を掃除したくなったのと同じ心理かしら?
どうも、仕事がはかどらない(-_-;)





Comment

No title 

布団の上は気持ちよさそうですねe-251
テスト前に机掃除ですか~、
なんかすごく分かる気がします(笑)
僕の場合現実逃避のために爪切ったり、参考書整理したりしてましたe-277
  • posted by りょうた 
  • URL 
  • 2008.12/27 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビ君、まるで悟りをえたかのような寝姿(笑)
干してるお布団で昼寝なんて!私もしたい!!
クロ君、たしかに「のり」に見えます(^_^)

年賀状、あせりますよね。
私は昨日出してきましたよ~ウフフ♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2008.12/27 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん気持ち良さそうだぁ
布団の上、私も寝たい…
クロちゃん、見える見える♪
プリンター、私も同じ!ストックなんてしてないしてない!
焦ってヤマダに走りますよん♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.12/27 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと、『のり』に見えてくる(笑)
クロちゃん、ふかふかなところで寝ればいいのにぃ(≧m≦)
なんだか、亀の甲羅干しみたい(笑)
チビちゃんも気持ち良さそうですね~♪幸せそう。
うんうん、寝てるだけの猫って、この時期ほーーーんと羨ましい。
ウチでも、この時期くらいしかプリンターを使わないので、
やっぱりインクがないとかトラブルがありますね(^^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2008.12/28 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、まったりですね~~(⌒∇⌒)
とっても暖かそうv-238
一緒に寝たいです~♪お布団ふかふかそう♪
なのに何でクロちゃんは・・・。
ふかふかが嫌いなのかな?
ニャンコもいろいろ(^w^) 面白いですね!
師走は本当に忙しいですよね。
私も無駄な動きが多いかも(;^_^A
年賀状も、全く何もしてません~Σ(=д=ノ)ノ
元旦には届きそうもありません・・・。
こぱんだぱんさん、偉いです~(o^∇^o)
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.12/28 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 『師走に猫は何思ふ』
こぱんだぱんさん うまい!!!
世の猫さんたちは何を思っているんでしょうかね~?
チビさんとクロさんは師走の気ぜわしさも世の不況も全く関係ないご様子v-403
そこがまたいいんだなぁ・・・。
「あ~ いそがし いそがしv-394」って走る猫さんたちもぜひ見たいもんです。
 
 こぱんだぱんさんはいつまでお仕事かしらん?
ワタシはもう気持ちは新年を迎えておりますが・・・v-398
年賀状を投函したらもうすっきりで他の事はやる気が失せた・・・。
義父が3年前に他界してからはすっかりお正月も普段の生活とあまり変わらず・・・。
30日に大阪から長男が帰省するのでちょっぴり楽しみです。
・・・が4年も離れた生活をしているとお互いに気ままになって。
ウチの長男も猫大好きですよ。
帰省したらぜひチビさんとクロさんを紹介します。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2008.12/28 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

人間用の布団好きですよねー(^_^;)
せっかく干してるのに・・・あたしもそこで寝た~い!!
「のり」見える、見える(^○^)
シッポが長くないと無理な技ですね。うちのは絶対出来ないわ・・・
プリンターのインクってなんか面倒
印刷しようと思ったら大体インク詰まってるしね(^_^メ)クヤシイデス!
年末までもう少し。頑張ってくださいね♪
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.12/28 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いい身分ですねぇ~
あ~羨ましい!!!
・・・・ほんと、何しててもかわいいにゃん!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2008.12/28 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はじめまして!
訪問者履歴みてお邪魔しましたぁ
皆気持ちよさそうに、お昼寝していますね~~v-355
見てる私も眠くなってきますv-345
  • posted by 小春のママン 
  • URL 
  • 2008.12/29 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-285りょうたさん♪
なんか大掃除してるつもりが、
アルバム見てたり、
マンガを読みはじめたりと、
いつまでたっても終わりゃしないよv-389


v-285タラさん♪
悟りをひらいたチビ・・・もうキレないでおくれi-88
ついつい私も掃除そっちのけで、
一緒に寝てしまいます(^v^)
だから仕事がはかどらないのね~!!


v-285みこ姐さん♪
クロののり。
ぴったりや~ん(^O^)
この時期しかプリンター活躍しないので、
使うと、なんか、いろいろ大変e-263
ネコと一緒にいつまでも寝ていたいにゃe-261


v-285sallyさん♪
クロは甲羅干し状態かも~、
骨っぽくて鶏ガラみたいな体ですv-532
寝てるチビがかわいくて、つい手を休めて見入ってしまいます(^O^)
時々勝手に添い寝してますが・・・
そりゃ仕事も、はかどらないわねv-403


v-285たまりんりんさん♪
あ、年賀状、たしかに元旦に届かないかも~(^O^)
ま、いいよね、気持ち気持ちv-344
クロ・・・なぜそこなの?って感じですe-263
ほんとネコの気持ちって読めないですね(*_*)


v-285こにゃんさん♪
師走でもネコはいつも通り・・・寝てばかりe-261
なんも考えてないでしょうね~v-411
たしかにだんだんお正月気分はなくなりますね~!
だって1日からお店開いてるし。
普通の休日気分にゃi-101
私は31日まで仕事ですよv-390
だって床屋だものv-316
息子さん帰省ですかぁ、楽しみですねv-354
チビクロもよろしく!!


v-285P-CHOCO さん♪
布団を干すと絶対寝にきます(-_-;)
いつも何でも、人より先なんですよね!
その嗅覚は一体何?
今年ももう少し!!がんばりましょね~v-293
ワカチコ、ワカチコ~v-364


v-285マリーさん♪
ほんと、うらやましい限り・・・
毎日寝てばかりにゃんv-283
でも、かわいいから許すしかないわぁ~v-344


v-285小春のママン さん♪
どうも初めまして(^O^)
うちのはすっかり貫禄充分で、子猫時代が懐かしい・・・
来年も小春ちゃんとこに遊びに行きたいので、
よろしくにゃんv-318


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.12/29 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

