茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



挑戦的猫

いつものように、こたつでくつろぐチビを激写してると、


032_convert_20081214221108[1]

なんか、顔がななめになって、ガラが悪い・・・
いやな予感。。。



031_convert_20081214221257[1]
「撮るにゃーー
・・・・・・怒られる。
すみません。



027_convert_20081214221455[1]

カメラで撮ってばかりいると、こうして怒られます(-_-;)
どうやっても、ネコのほうが立場が上です。


今日はチビの肉球治療の漢方薬(16日分)が飲み終わり、
薬が終わったら一度見せてくださいと言われていたので、
獣医さんとこに行って来ました。

肉球の腫れもよくなってきました(^^)
獣医さんはまた投薬したがっていたのですが、
私が大変なので、代わりに注射してもらって帰宅です。

1か月様子を見て、よくなったら通院しなくていいと言われました!
やった!
だってチビを病院に連れてくの大変なんだもーーん。
今日も、待合室で、「ぶなーご、ぶなーご」と抗議声をあげてました・・・

待ってる時に、きれいなお姉さんが、
「かわいい顔ですね~」とチビをほめてくれました(^O^)
そんなお姉さんにもチビはキレてましたが・・・

これで病院とは、おさらばしたいですぞ!!

もちろん肉球の写真は撮らせてくれません。
いつか隠し撮り出来たら、アップします!!
では、よい週末をm(__)m




Comment

No title 

ウチの猫がなぜそこに!?というくらい似てます!
その抗議する感じ(笑)
治ってきたようでよかったです!
チビ君は病院嫌いなタイプかしら?
ハナは先生にもゴロゴロしております・・・
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2008.12/20 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そーーっ

 マイキーサンタ登場ニャリ。

  /⌒○
 .(二二二)
 .(・ω・` ) ゴソゴソ
(( o ; と )
(__ノ―J



.○⌒\  ドゾ
 .(二二二)
. _.( ´・ω・)
/ .o   つ[集合写真]
(_;し―J



 お祭り恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリよ~
 マイキーBLOGにUPしているので見に来てニャンコー!

 ちょっと早めの「クリスマスプレゼント」ニャ。

 また、お祭り開催の時はよろしくニャリーン。
  • posted by 茶トラのマイキー 
  • URL 
  • 2008.12/20 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちのロナウドも一回肉球が腐った?感じになったことがありますe-259
自然治癒力がすさまじいので、勝手に直りましたが(笑)
チビちゃん早く完治するといいですねe-278
  • posted by りょうた 
  • URL 
  • 2008.12/20 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

病院終わって良かったですね~(^▽^)/
やっぱり通院って、ニャンコには負担ですもんね♪
お姉さんに褒められたのに、キレちゃったの?
怖かったんだね(^^)
肉球完治する様に、チビちゃんに気を送るよ~~!
カメハメ波~~~v-222って、違うよね。(*⌒―⌒*)))
肉球写真(撮れたら)楽しみにしてますよぉ~♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.12/20 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うぅ…
今日の記事だけ写真が見れない…
あとでまた来てみます
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.12/20 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

肉球が腫れたとは一体どうしたんでしょう??
・・・それはそれは猫にしたら痛かったでしょうね、かわいそうに。
でも良い方向に向かっているなら良かったです。

でも、あんなかわいい顔に怒られるなら私も怒られたいですニャンv-10
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2008.12/20 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あれ?怒ったお顔もまたかわいい(^◇^)
うちもしつこく写真撮ってたら怒ってどっかいっちゃいます。

チビちゃん肉球よくなってきてよかったです♪
漢方とこぱんだぱんさんのおかげですね!
でも病院連れてくと、余計体に負担かかる気がしませんか
だからあんまり行きたくないんですよね…

  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.12/20 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やった!見れました!!
チビちゃんは待合室で抗議するタイプなのね☆
でも、わかるよ… 病院はイヤだよね
確実に良くなってるみたい!
早く完治したらいいですね♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

肉球、腫れちゃったんですか?
動物病院でぶなーご、ぶなーご、鳴いちゃうんですね。かわいい(^-^)
ウチの猫は幸い動物病院は慣れっこです。
ま、嫌いみたいですけど(^^;
カメラを向けると撮るにゃー!っていう抗議は、ウチも一緒です(ーー;
撮りたいのに・・・ですよねー。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2008.12/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-322タラさん♪
似てますか?(^^)
はなちゃん美人だからうれしいv-398
獣医さんにゴロゴロはありえないですよっ!
すごいな、はなちゃん!!
診察台にあがると、
あきらめておとなしくなるのですが、
待合室と道中はキレまくりですe-277


v-322マイキーさん♪
おおー、うちにもサンタがやってきた!
ありがとうございます、
さっそく見にいきますv-355
仕上がり楽しみにゃりv-352


v-322りょうたさん♪
肉球も、自然治癒力に任せたかったのですが、
いつまで経ってもよくならないので、
医学の力を借りましたv-91
よくなってきたので、よかったですv-410


v-322たまりんりんさん♪
たまちゃんの元気玉が届くのを待ってます!
かめはめ波じゃだめなりv-403
チビを褒めてくれる人は、皆きれいな人に見えるわぁ~v-352
でもチビには、余裕がなく、八つ当たり気味でしたね(^_^;)
肉球写真撮れるといいな・・・
奴はガードがかたい!


v-322みこ姐さん♪
ふう、ちゃんと見れたみたいでよかったです(^^)
なんで?と聞かれたらどうしよう・・・なんて思ったり、
ネットのことよく分からないんですよね~v-388
よかった。
チビもクロも病院嫌いですよ・・・
ま、私も好きじゃないですけどねv-410
よくなってきて安心しましたv-290


v-322マリーさん♪
肉球は、免疫力が低下して腫れが治らなかったみたいで、
免疫力アップの注射と、
血のめぐりをよくする漢方薬を飲ませてました。
やっと投薬から解放されて、よかったv-410
注射は1か月経たないと打てないみたいなので、
これで治らなかったら、1か月後ということですねv-389


v-322P-CHOCO さん♪
カメラは、ほどほどにしないと、
嫌われたらたいへ~んv-239
肉球がよくなったのも、
通院と私の投薬のおかげだと思うのですが、
チビには理解してもらえそうにありませんv-406
怒られてばっか・・・


v-322sally さん♪
待合室で騒いでたのはチビだけでした・・・
他のワンコがお利口だったことv-389
でも、もう行かずにすむ気がする~!
え?はなちゃんカメラ目線が多いから、
カメラ好きかと思ってましたv-405
sally さんの努力のおかげだったのですねv-424






  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.12/21 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

