茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



それぞれの食事情

今日はにゃんこの食事について。

006_convert_20081218222621[1]

チビがみかん箱にすりすりするなか、奥でクロが食事中。



014_convert_20081218222924[1]

モンプチの缶詰を堪能中
クロはモンプチシリーズを喜んで食べるが、チビは食べない。


チビには・・・
024_convert_20081218223512[1]
イエス!マグロ半額でゲット!!
1個はチルドしておこう(^・^)



029_convert_20081218223115[1]
ささ、チビ、どうぞ~、召し上がれ♪




036_convert_20081218223311[1]

で、やっぱり今日も一口残す・・・
こんちくしょーー!!

なぜ一口残すのか理解出来ません(T_T)
でも、ここですぐ捨てずに、このまま置いておくと、
いつのまにかなくなっていたりします(^O^)
もしかして非常食ですか?





Comment

No title 

わっはっは~大爆笑です~v-290
ほんとに残しますね!!
なんで残すか考えてみました。
もしや相方にと・・・・(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2008.12/18 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マグロ食べるなんてリッチですねe-259
うちのロナウドは生まれてこの方、魚を食べたことがありません(笑)
  • posted by りょうた 
  • URL 
  • 2008.12/19 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/19 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 ホントに笑える~~~v-411
こぱんだぱんさんのオチももうお見通し~v-403
なんでやろなぁ・・・?
「非常食」というのも当たってるかも~v-398
ワタシが以前勤めていた会社に犬がいたんです。
たま~にほんとたま~にご飯を忘れて以来、
土の中に埋めるようになりました。
一度、アイスを与えたらやっぱり埋めて思い出して掘り出したらバーだけになっていたということもありました。
スイカも与えたらそれもやっぱり埋めてそのスイカの種から芽が出たこともありました。
・・・ということを思い出したらやっぱり「非常食」かもしれませんね。
それも1切れだけ・・・というのがまた可笑しいv-344
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2008.12/19 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

みかん箱にスリスリしてるの、可愛い・・・

キレイに一口残すんですね!
ウチも分けて食べますが、こんな「ザ・一口」じゃないです(笑)
マグロいいですね~
たまにはフレッシュ食材も食べとかないとですね。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

書いてなかったら、1枚目のクロちゃんに気づかなかったかも…
まだまだ私もダメだなぁ
やっぱり残すの?その一口!
もったいないオバケが絶対に出るぞぉ、チビちゃ~ん!!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遠くの黒い物体、クロちゃんでしたのね(・_・;)
チビちゃん、またまたひとつ残してますね(笑)
冬はいいけど夏は腐っちゃうよ~
まぐろ食でヘルスィ~なお食事なのに
最近チビちゃん太りましたか…気のせいですか…(^_^;)

  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.12/19 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん~~(*≧m≦*)それって非常食なの~?
たったの一切れじゃ、足らないよね(^^)
もしかしたら、クロちゃんがそ~っと食べてたりして(^w^)
しかし、なんで一切れ残すかな~?
ニャンコは奥が深いですね=*^-^*=
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.12/19 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もしかして、その一口はクロちゃんのためだったりして。
でもマグロなんて、いい食生活をなさってる…(笑)
うらやましいじょ☆
うちのこたポンなんて、
奮発してマグロをあげても…食べやしない!
こんちくしょーー!!(あはは~)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2008.12/19 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-254マリーさん♪
憎らしいほど、毎回残す・・・
クロはあまりマグロは好きじゃないので、
チビが残しても、素通りで~すv-390


v-254りょうたさん♪
ネコはリッチでも、人間は畑で採れた野菜中心ですv-406
人は激安さんましか食べさせてもらえません。


v-254こにゃんさん♪
私とチビのマグロ合戦?は決着つかないですよ。
残すから少なめにすると、「おかわり!」と言われ、
めんどくさいから多めにあげると、これですもの・・・v-403
犬の話おもしろ~いv-411
すいかの芽が出たなんて、いい犬じゃん!と思ってしまったv-22
グッジョブv-218


v-254タラさん♪
つい、タラちゃんと書きたくなるのは、サザエさんのせい?
ブログの落ちとしては、一口残すのも笑えますが、
現実は腹立つわv-403
チビの謎の習慣です。


v-254みこ姐さん♪
私もいつもクロを見逃しがち~v-397
だって見づらいんだもの。
白いほうが目立ちますね!
なぜいつも一口残す・・・?
不思議です。。。


v-254P-CHOCO さん♪
夏場はさすがに、残されるとゴミ箱行きですが、
この季節は大丈夫みたい!
だって、うちの台所寒いからv-12
今日のチビの体重は5キロでしたv-16
そんなに太ってないはずなのに、
みんなに太ったね~と、よく言われますv-389


v-254たまりんりんさん♪
ネコにもったいない精神はないのでしょうか?
気が散ると食べるのをやめたり、
常に気まぐれ全開ですv-390
クロは、マグロがあまり好きじゃないので、
あげてませんv-411


v-254しじめさん♪
私としたことが、取り乱しまして、
きたない言葉を・・・なんつって。
こたちゃん、マグロ食べないですか~?
やっぱりいろいろ好みがあるんですねぇ、しみじみv-398
人間は赤貧ですから・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

