茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ネコのベッド


いつも2階のコタツでパソコンしてますが、

024_convert_20081206231505[1]

人がいるとこにネコもやってきます。
チビは私の足の上に乗ってきます。


026_convert_20081206231700[1]

しっぽで顔隠して寝てます。
うふ、かわいい
が、しかし、お、重いですっ!



028_convert_20081206231846[1]

あ、起きた?
私、うるさいですか・・・
私の体が限界なので、強制移動させていただきました(-_-;)
ふう。



106_convert_20081212223756[1]

って、下のコタツに行くと黒いほうが胸の上に乗ってきます(*_*)
ふたりとも、コタツの中に入ってくれまいか。。。

コタツの温度も人間に合わせると、ネコには暑いらしく、
ネコに合わせると、こっちが寒い・・・
難しいにゃ。


(余談)
今日の夕飯に、ママンが春菊の天ぷらを作ったが、
なぜかそこに煮干し(小女子?)を混ぜて揚げていた・・・
春菊の香りを楽しもうとすると、
それを煮干しが見事にジャマをし、
簡単に言うと、うまぐねーー!!
余計な創作料理はやめて欲しいわ(-_-メ)




Comment

No title 

こんばんはe-47
ブログでも返信いたしましたが、こちらでもコメントを書かせていただきます。
相互リンクありがとうございましたe-259
こちらもリンク完了しました!
ところで、コメントいただいた「かご猫」とはどの猫のことでしょう?
ロナウド君には野良のお友達がいまして、それが実はクロさんにそっくりなのです(笑)
なんだか、親近感が沸きますe-257


  • posted by りょうた 
  • URL 
  • 2008.12/17 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます♪
なんか黒い方のねこちゃん大きくないですかv-362
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2008.12/17 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 コタツの温度の調整難しいのがよくわかります~。
ウチも長男が生まれる前にいた「ゴン」がコタツの中から暑くなると出てきてました。
こぱんだぱんさんが独りになれる時間あるんかしらん?
独りになりたい時に限ってお二にゃんさんがくっついてくるみたいですね~。
チビさんの真っ白な手としっぽのシマシマが可愛いv-344
ママンが作ってくれた春菊の天ぷら美味しそう~と思いましたが・・・v-398
煮干も入ってたのね。
ちょっとビミョ~な味かも・・・v-403
ウチも義母が作ってくれることがあるんですが、
煮物は色がしょうゆで真っ茶。
野菜炒めは油でベタベタ。
家族は無言で残します・・・v-398
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2008.12/17 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我が家にはコタツはないけども
ホットカーペットの温度調節が難しくて~~~。
エアコンの暖房が苦手なのでなるべく
ホットカーペットと毛布で暖をとってるんですけど
人間温度にすると夏ちゃんは熱くて飛び出してくるし
夏ちゃん温度にすると人間は寒いし・・・。
膝の上に胸の上に乗ってこられると重たいけど
可愛いし、温かいけどやっぱり重いし・・・
結局最後は一人で寝てもらってます。
クロさんはくつろぐ姿もシブイですね~^^。
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2008.12/17 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいな!上にも下にもコタツが!?(←って、反応するとこそこかい!)
コタツでパソコンしていれば、そりゃもう猫は乗ってきますよね(笑)
まっしぐら!って感じで。
しっぽで顔をかくすチビちゃん、かわいい~♪
クロちゃんも、なんだかご満悦なお顔だわ~(^-^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2008.12/17 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スゴクわかります!!
ウチもこたつの中は暑いみたいで、膝に乗ってきます・・・
可愛いけど、重いですよね(-_-)
2人でこたつにいると、それぞれの膝を行ったり来たり
それはせわしく寝てあります(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2008.12/17 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロちゃんも乗るんですか!?
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
チビちゃんもクロちゃんも、まったりお顔が可愛いわぁ♪
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.12/17 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

寒いと、上に乗っかられちゃいますよね(+o+)
うれしいけど、長い時間はちょっと…ね
クロちゃん、意外!
ひざの上で甘えたりしないのかと思ってました
可愛いとこあるじゃん、クロちゃんめ(≧▽≦)♪
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.12/18 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰しております。
あらら、チビちゃん足の上でお寝んねですか?
暖かいし、落ち着くのかもしれないですね!
でも、ずっとその体勢だと段々足がしびれてきませんか?
やっぱ、隣で寝て欲しいですよね! 下の階ではクロちゃんが胸の上ですか??
あはは・・やっぱ同じ屋根の下で暮らしていると行動も似てくるのかな?
コタツ入れると、やっぱ暑いんだあ・・・
うちも電源いれると入らないんですよね、消すとモソモソ入ってきます。
入れないと人間が寒いので困ってますよ!(。´∀`)クスクス(笑)
  • posted by トク 
  • URL 
  • 2008.12/18 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんのアンモニャイト、かわいいですね~♪
お膝に乗ってくれるなんて、ありがたい事ですよ!
なんなら私の膝で、ぜひお眠りください~~v-238
チビちゃんも、クロちゃんも、お膝が大好きなのね~(o^∇^o)
ほんわか暖かいもんね(* ̄▽ ̄*)いいな~~♪
春菊のてんぷら、美味しそうですね!
煮干しを混ぜるなんて、ナイス なセンスですね(≧∇≦)
美味しそうな感じがするんですが、そんなにまずいんですか?

  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.12/18 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-380りょうたさん♪
リンクありがとうございます(^O^)
これからも、よろしくにゃんv-284
互いに茶トラ白ネコでがんばり?ましょうv-363


v-380マリーさん♪
クロネコ大きいですよ(^・^)
高齢で痩せましたが、骨格は大きいと思いますv-91


v-380こにゃんさん♪
ええ、人間とネコのコタツの温度には差があるみたいです(^^)
ゴンちゃん、かわいい名前v-411
わんこみたい?かな。
母の料理も似てます・・・
全体的に茶系ですねv-389
料理上手な人がうらやましい・・・


v-380あずきさん♪
やはり、ネコと人では温度差があるんですね・・・v-390
夏ちゃん若いから余計に熱いのかも~!
それぞれ、個々に寝ましょうねe-261


v-380 sallyさん♪
ふふん、うちはこたつ好き。
なので、ゴロゴロ寝ることが多くなる~(^O^)
どんどん腰が重くなるんですけどね・・・e-464


v-380タラさん♪
ネコも忙しいですね~、
あっちこっちの膝に移動するなんて!
かわいいぞーーv-411
うちは、どっかり動きませんが・・・


v-380みこ姐さん♪
はい、クロもチビも寒いと乗っかってきますよ(^・^)
暖かいけど、重い・・・
子猫時代はとうに終わってますからねv-292


v-380P-CHOCO さん♪
意外とクロは甘えんぼなので、
布団で腕枕要求しますし、
しっかり人に乗ってきますよv-410
ま、ちょっと迷惑なんですけどね(^_^;)


v-380トクさん♪
あら!お久しぶりでうれしいですv-411
調子のいい時に遊びにきてくださいな♪
やはりサスケちゃんもそうですか!
コタツを切ると入ってくるってとこが、笑える~(^O^)


v-380たまりんりんさん♪
アンモニャイト?!
ナイスな表現v-426
母の料理センスはかなりのマニアックなもので・・・(-_-;)
正直、合わないと思われv-239
料理上手な人がうらやましいですよ、ま、私も含めてですけどねv-8
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こたつ。実は我が家にはないのです・・・。欲しいのですが、置けるスペースがないのです(T_T)
ネコ飼いの重要アイテムなのに、コタツがないのは、悲しいです・・・・。
うちも、実家の母がたまに「なんじゃこりゃ???」なメニューが登場しますね・・・。ただ、幸いにも、父親が料理上手で、定年退職したした今は、父親が台所担当です・・・。
  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-380うみさん♪
うちは和室なんでコタツになってしまう。
あ、そうなんですね、
うちも父が料理上手です(^^)
料理下手な妻を持つと、夫がうまくなるのでしょうか?
そのへんは謎ですが、なんかおもしろいですねv-410
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.12/19 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

