茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



冬のセコロジー


みなさん、こんばんわ!

001_convert_20081204224147[1]
          クロです。



003_convert_20081204224824[1]
     「でもって、これはなんですの?」

よくぞ聞いてくれました!
ホームセンターで買ってきた、
温風ヒーターの暖かい風を、こたつの中に流し入れるクダです(^^)v

これでヒーターを使うだけで、こたつもぬくぬくになるのさ



002_convert_20081204224335[1]
               ・・・・・せこい?
             いや、エコだよね(`´)

何か新しい物があると、すぐヤジネコがやってくる。



004_convert_20081204224626[1]

でも、注意書きをよく読んだら、
「こたつに首を入れないでください。
一酸化中毒になる場合があるかもしれません」
的なことが書いてあって・・・・
ネコがコタツに入ってる時は、使えなくね?

「死んでまうやろーー!!

となっては困るので、念のため
コタツにネコ不在の時に使いたいと思いますm(__)m
みなさん、ご注意を!
あ、別に使わない?
さようで。




Comment

No title 

あはは。確かに、使うかどうかって話になれば、使わないかな(笑)
でも、こういう商品があるとは知りませんでした。
いや、東京での普通の暮らしの中ではこたつORストーブがありゃ十分なのですが、
たまに行く山中湖の冬なんて、超寒いので、
ちょっとこういう商品魅力かも♪
でも、猫が入ってるときに使えないのは・・・(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2008.12/06 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日の石川は冷え込んでいます。
予報はv-276
車のタイヤ交換をしてもらいました。
もちろん夫に・・・。
ハイハイ こにゃん家にありま~~~す。
ヒーターの温風がコタツの中に入ってかなり暖かいです。
そしたらコタツに電源はオフ。
十分すぎるほど暖かいです。
注意書きにあるようににゃんこ達にはちょっと・・・。
チビさんとコタツ合いますね~。
物珍しいものを興味深々で見ているおにゃんかた。
「何? 何~?」の感じよくわかります。

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2008.12/06 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むほっ!これ知ってるよ~(笑)
オバんちでこれ愛用中♪
さらに、そのダクト?管の上に器用に洗濯物の靴下をのっけて乾かしてる
エコだもんね
うちはこれじゃないけど、エアコンの乾燥予防に、加湿器がないから、濡れたタオルをかけて置きま~す
少しは違うかなぁ?と

にゃんず達にはこれは危険なのか…
うっかり居眠りできないね
  • posted by すのっち 
  • URL 
  • 2008.12/06 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いろんなグッズが売ってるんですね~!
お約束、ヤジネコ2ニャン、確認終わりましたか?
しかし・・・一酸化中毒は、怖いですね~(;^_^A
ちゃんと大きくパッケージに書いておいて欲しいですね!
おこた大好きな2ニャンには残念ですが、こぱんだぱんさんが居るなら安心です。
チビちゃん、お膝に座ってるの?うらやましいv-238
明日はすご~く寒くなるみたいです(*´ρ`*)嫌ですね~。
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.12/06 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これいいとおもったのも、束の間
こ・・これ、あぶないすよ!v-412
こぱんだぱんさんも気をつけて下さいよ。
最初がクロさん、ラストがちびちゃんv-410
おあとがよろしいようで・・・・・(なぜ?)☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2008.12/06 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/07 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-350sallyさん♪
栃木の冬は寒いですv-276
日光おろしなのか、
からっ風が吹くと、身を切るような寒さです・・・
そう感じるのは私だけ?
これを使うと、コタツと部屋があったかくて、
買ったかいあり!!
と思ったんですがね・・・(-_-;)


v-350こにゃんさん♪
おにゃんかた、て、笑ったわ(^O^)
うわぁ~雪ですか、寒い寒いv-12
これいいですよね!
思った以上にあったかくて、快適~♪なんて思ったら・・・
ネコがいないスキに使うかv-410
その昔、お正月に兼六園へ行った時、暖冬だったため、
見事に雪がなかったなぁ・・・
雪つりのロープを見て帰ってきた思い出がv-389


v-350すのっちさん♪
さすが、おばさまv-352
洗濯物まで利用するとは!なるほど!!
たしかにクダが熱いから、よく乾く気がするv-411
空気が乾燥するから、加湿器も欲しいわね。
最近、クロまでが、2階は暖かいv-278と分かったらしく、
ちょいちょいやって来るようになったので、
買っても使えないねv-239


v-350たまりんりんさん♪
寒いのは嫌いですよv-390
ま、暑いのも苦手なんですが・・・
人がゴソゴソやってると、必ず見に来ますよね、
用もないのに(-_-;)
チビは私に寄り掛かったり、上の乗ったりしてますね。
うれしいのですが、お、重いv-16
少しは我慢しますが、あとは、移動させてもらってます(^_^;)


v-350だっちゅさん♪
ね、うきうきで買ってきたら、こんなオチ?だったとはv-390
最近ネコがコタツにいることが多いから、
出番が少なそうです・・・
まいった、まいった。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.12/07 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この様なエコグッズがあるんですね~
チビちゃん、クロちゃんにいたずらされなかったですか?
一酸化中毒はホント恐いですねv-404
エコするにもリスクがついてくるのか…
最後のチビちゃん、長いまつげがラブリーv-345

  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.12/07 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-350 P-CHOCO さん♪
まぁ、ほんとに一酸化中毒にはならないと思いますが、
もしも!ってことがあるから、注意してください、
なのかと。
ハイリスクだわv-293
この時は、クロがチビに襲われてましたv-356
クロが本気を出すと勝てないですけどね(^_^;)

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.12/07 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

