茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ニャンクロ

ゆうぐれの~、街かど~、♪・・・・・違うか・・・



045_convert_20081130231743[1]
夕日を浴びる2にゃん。



044_convert_20081130231539[1]
めずらしくシンクロしてます(*^_^*)



031_convert_20081130233142[1]
「夕日がまぶしいにゃ・・・」
またうっすら泣いてます(^v^)


そんな泣き虫チビを、獣医さんとのお約束の3週間がきたので、
また病院に連れて行きました。
肉球の状態は、右はよくり、左は悪かったりと、微妙な感じ。

血のめぐりをよくする漢方薬(粒&粉)を16日分処方され、帰宅。
粒の薬を飲ますのは楽だけど、粉薬の投薬が大変だわ・・・(-_-;)
ネコにも漢方薬なんだぁ~、と妙に感心してしまいました(゜o゜)


Comment

No title 

まだ、お薬続けないとダメなのね(^_^;)
漢方は急に効かないからね。
でも、ゆっくりの方が身体にも優しいものね。

その粉は水に溶かしちゃダメなのかな?
ウチの獣医さんは、針なし注射器をくれるので
溶かした(最初から水薬になってる)ヤツを分量だけ吸い取って
口の横の歯の隙間から流し込んであげました。
口に入ってくると、飲み込まずにいられないみたいです。笑。
チビくんお大事にe-330

↓そっかぁ、猫草食べないんだぁ・・・。
でも、そうだよね、天然モノのほうが美味しいよね。笑。
  • posted by 美はな 
  • URL 
  • 2008.12/03 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいきもちだにゃー(^^)

猫ちゃんも漢方でよくなるのですか。
身体に優しくて、いいですよね。
うちは粒より粉のほうがのませやすいです。
粉がすくなければ、小さいスプーンにミルクと粉をおいて、強引にお口を開けていれます。
粉が多い時は注射器で最後残らないように
よく振って、お口にシュパッっといれます。☆
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2008.12/03 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/03 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ネコちゃんも漢方あるんですねv-405
粒の薬、どさくさに紛れて吐き出したりしてたので
粉の方が飲ませ易いと思っていたわv-356
粉は苦いから嫌がるのかな?
夕日で涙のチビちゃんがかわいい~ですね
薬が嫌で泣いてたりして…(T_T)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.12/03 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夕日の中のシンクロ、いいですね~♪
チビちゃんの肉球、なかなか治らないんですね。
ちょっと心配です。
ニャンコに漢方って、よく聞きますよね!
よく効いてくれればいいのですが、粉のお薬は確かに大変ですね~(;^_^A
うっすら涙目チビちゃん、夕日が目にしみるのかな?
ポエムですね~v-238

ニャンコの草って、食べない子は全く食べないですよね!
ちょっと変わった観葉植物みたいな(>▽<)b って、違うか・・・。
せっかく育てたのに、残念ですね~。
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.12/03 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

v-20美はなさん♪
はい、そうです、私も針なし注射器で
口の横から流し込みますv-74
イヤがられますが・・・(-_-;)
エサに混ぜても食べるかどうか心配なので。
これでよくなるといいのですが、
ほんとに効くのかしらi-198


v-20だっちゅさん♪
なるほどi-190スプーンはラクそう!!
少ない量なので出来そうだわ(^^)
今までは注射器使用でした。
溶け残りが結構出来てしまうんですよねe-263
明日スプーンで挑戦してみますv-91


v-20P-CHOCO さん♪
粒、粉ともイヤがりますけどね(-_-;)
粒なら、ピンセットでのどの奥に置き、口を閉じさせると、
ごっくん!と飲み込みますv-433
薬のあとはお口直しにと思い、ハムを与えてます(^^)
ハムで薬のことを忘れてくれることを祈りつつv-421


v-20たまりんりんさん♪
にゃんこに漢方って、ありなんですね!
びっくりしました(゜o゜)
効いてくれるのも祈るばかりv-293
ねこ草たべないもんですねぇ~v-390
チビクロには雑草で十分だったみたいです(T_T)
余計なことをしてしまった・・・

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.12/03 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

