茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



裏猫は忘れた頃にやって来る      11/28(fri)

裏の家の飼いネコ、ラブちゃんがやって来ました

019_convert_20081128163731[1]
               すたすた    「あ、茶色いおじさん・・・」




023_convert_20081128164318[1]
「このひとには勝てそうな気がするの!」
と、さっそくチビに猫パンチをお見舞いしてました(-_-;)

パンチをしては、ささっっと逃げ、出窓にのぼったり、
私とねこじゃらしで遊んだり、
一通りのフルコースを堪能したら・・・


020_convert_20081128164952[1]
チビの目に入らないところで、一休み           「ふぅ~」




022_convert_20081128164707[1]
「って、あんた、ここの子じゃないでしょ!!」
あ・・・ばれた。。。



025_convert_20081128164541[1]
「まったく、高齢猫は、イライラしててイヤね・・・」



うちに飽きると自分の家に帰っていくラブちゃんなのでした(^・^)

今回気づいたことは、うちのチビクロは階段を、
スッタカ、スッタカ、リズミカルにあがってくるのに対し、
ラブちゃんちは平屋なので、
ドタタ・・ドタッ・・・ドン。
と、階段のあがり方が下手でした。
なんか笑えました




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


Comment

No title 

猫さん同士もご近所づきあい・・・なんかとっても素敵ですね。

  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.11/29 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラブちゃんは、別宅気分で遊びに来るんですね!
すごいなぁ~、別宅羨ましいi-278
まるで我が家のように過ごし去っていく…かっこいいv-424
階段に不慣れなラブちゃんにポチ♪

オッドアイ、キレイだなぁ!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.11/29 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-290 すっご~~~い
ラブちゃん まるで自分のウチのようね~v-398
けど階段の昇り方でわかっちゃうんだ~v-290
チビさんもなんか「しゃ~ね~な~・・・」って受け入れているみたいね。
にゃんずのご近所づきあいもなかなかいいもんですねv-219
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2008.11/29 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

隣のラブちゃんも出入り自由なんですね(^^♪
しかもすっかりくつろいでるし…
ネコの草も食べられちゃったりして(笑)
可愛いからなんでも許せちゃいそうですね。
クロちゃんとは仲良しじゃないのかな?
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2008.11/29 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラブちゃん、もうこぱんだぱんさんのニャンコちゃんでは?
よ~く見ると、頭の所がグレーですね?違うなか?
チビちゃん微動だにせず(o^-^o) ウフッ
黒サビちゃんを貰っておいてなんですが、白猫ちゃんってキレイですね~♪
階段のぼるのが下手なんて=^-^=まだまだ子供っちですねv-238
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.11/29 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラブちゃん、相変わらずお美しいe-343
けど・・・
茶色いおじさんは、充分寛大だと思うよ!

五日分、まとめて読みました(^_^;)
娘がテスト週間だとPC思うように使えませぬe-263
  • posted by 美はな 
  • URL 
  • 2008.11/29 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

e-254おでぶにゃんこさん♪
裏猫ちゃん、まだ小さいので、
チビもその存在を許せるのでしょうか?
うちに遊びに来てくれるのは大歓迎ですわe-51


e-254みこ姐さん♪
階段が下手って!
笑いましたよv-410
ネコなら、だいたいうまくこなせるのかと思ってましたから!
練習も必要ですか?


e-254こにゃんさん♪
チビも、仕方ないわね・・・ぐらいに思ってるんでしょうね?(^_^;)
気になりつつ、見ないふり、みたいなv-290
気が向いたら、どんどん遊びに来てほしいです!
うちに2にゃんは、ねこじゃらしに興味持ってくれませんから・・・
遊んでくれない・・・ねてばかりですv-390


e-254P-CHOCO さん♪
v-283出入り自由です(^^)
なんか白い物体が横切ると、ラブちゃんです。
かわいいので、ヘビロテで来て欲しいと思ってるわたしv-10
クロはとりあえず、小さい子にも威圧するので、
ラブちゃんも怖がってるんじゃないかなぁ?(^_^;)


e-254たまりんりんさん♪
白ネコなのに、最近薄汚れて、うっすらグレーになってますv-390
そうです、ラブちゃんの頭に少しグレーの毛がありますi-84
それが飼い主にはハート模様に見えるらしく、
ラブっていう名に命名v-238したそうな。
飼い主の欲目ですなv-389


e-254美はなさん♪
あらら、テストお疲れさま~、
ん?・・・大変なのは娘さんか(^_^;)
茶色いおじさんは襲いかかったりしないので、
ラブちゃんに遊ばれるのかしら・・・?
ま、チビはやさしい子だからv-398


  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.11/30 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

