茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



お久しぶりです

ほったらかしにほったらかしてたブログですが
最後の記事になります。

IMG_3545 (480x640)

8月5日にチビ16歳が天国に行きました。


IMG_3431 (640x480)

脳腫瘍と言われ眉間のあたりが膨らんできて
痛々しいのでブログで写真を載せるものなんだかなぁ...
と思ってたら更新する気もなくなってました。


IMG_0377 (480x640)

手術しても腫瘍を取り切れる保証はない、
高齢だし、となんだか手術を勧めない獣医さんの言葉に手術しませんでしたが、
その後すごい腫れてしまったので
最初に思い切って手術しちゃったほうがよかったんじゃないかと思ったり
いや、手術している間に死んでいたかも、と考えても仕方ないことを考えてみたり。


IMG_0196 (480x640)

そもそも去年の夏に2,3日食べなくなった日があって
いよいよか!と母と見ていたらまた食べ始めて夏を乗り切っちゃったんだよね~
正月はカルタに参加してましたw



IMG_0389 (640x480)

もう掃除機なんかじゃどかない16歳♡
私か母が台所にいると「さてごはんかな?」とやってくるチビ氏。
1日5食?ちょこちょこ少量を食べてました。
カリカリを勝手に卒業してしまい、
ウェットフード用意したり刺身、焼き魚、煮魚、と用意するのも大変でしたよw


P6134407 (640x480)

おしゃべりでダミ声でいつもびゃーびゃーしゃべってましたねぇ。


IMG_0719 (480x640)

最後はトイレも行けずチビの下にシートを敷いてましたね。
濡れたらシートを替えて体を蒸しタオルで拭いて、
でもチビは出来る猫なのでちゃんと廊下にいて拭き掃除も楽でした。

猫砂のトイレもいつも周りが濡れていて、なんでだ?と思いトイレの様子を遠くから伺っていると
前足だけ入れて用を足してたわw
いやいやいや、そりゃ周りが濡れるわ、ちょっと笑ったw
気持ちはね、トイレでね、でも体か、おつむが付いていかなかったのね。
(これがチビの最後の写真6/17)


IMG_2614 (480x640)

床屋の看板猫の仕事?をしているチビ氏。
チビとの最後の会話は「もう天国に連れてってもらえ」と言うとかわいい声で「ニャー」と言ってました。
世界一かわいい猫だ、うちにきてくれてありがとう、と私の思いも伝えました。
私の言葉にかわいい声でニャーニャーと答えてました。
死ぬ前までおしゃべりしてかわいい奴でした。


IMG_2886 (480x640)

しっぽが太くてテレビ好きで


030 (640x480)

大きい体なのに気が弱く
ケンカはいつも負け戦。。。


021 (480x640)

大きな顔でおしゃべりで
うちに来たときはごはん食べながらしゃべっていたよねぇ。
取らないからゆっくり食べていいんだけどw
そうそう、実はチビちゃんふらっとうちに住み着いた猫だとおもっていたのですが、
母が大きな公園で拾ってきた猫だと告白w
当時運動に行ってた公園で捨てられてらしく
かわいい顔してたので拾ってきたと、15年目に白状しましたヾ(・∀・;)オイオイ
020 (480x640)

世界一かわいい私の猫でした。
まぁ、親の欲目抜きに他人から見てもかわいい顔してると思うの♡
優しい性格だから猫が好きなんだけど自分が年寄りで猫が飼えないおじちゃんに
抱っこさせてあげてたんだよね。
毛もふわふわで触り心地もよかったのよね!
ほんとに優しい猫だ。


IMG_2734 (480x640)

さよならねチビちゃん、私がいくまでゆっくり休んでいなさい。
皆様今まで優しくチビちゃんに付き合ってくれて
ほんとにありがとうございました。


息子がねチビが死んでから「家に猫がいないと寂しいの」と言うのを聞いちゃったのかどうか知らないんだけど

IMG_0873 (640x480)

チビが死んでからさらにうちに入り浸る裏家三毛猫アイちゃん・・・
聞いちゃったのかな?使命感かな?


IMG_0870 (480x640)

チビがいる頃は多少遠慮していた気がするが、
最近は遠慮なしだな、おい!
とりあえず猫が触れる生活はしてますが
チビちゃんじゃない・・・
アイちゃん用のカリカリ買ってこようね、
シニアカリカリは口に合わないらしい。


IMG_0944 (640x480)

しまねこさんがチビにと送ってくれたしま汁キッカーはほぼ未使用だったので
形見分けということで友人宅の茶白に持っていく。


IMG_0939 (640x480)

大喜び(*´∀`*)
チビちゃんのぶんも使い込んでおくれ♡


淡々とブログを書いてきましたが
チビちゃんがいないと寂しいわ。
なんせすべてがかわいかったからね!
息子が「また猫を飼えばいいじゃん」と言うが
チビちゃんの代わりはいないんだよなぁ・・・
と6歳の子供を困らせる母( ̄ー ̄)

母と買物に行っては、もうチビのごはんの心配しなくていいのねぇ、
とまぐろのアラや刺身を見て買わずに通りすぎ
まだちょっとチビちゃんを思い出してしまう生活は続きそうです。
はぁチビに会いたい

Comment

NoTitle 

チビちゃん、頑張ってくれましたね~。
我が家はたくさんいますが、それでも、変わりはいませんから・・・
今でも、虹の橋に行ったみんなの話はちょくちょく会話にでてきます。話せるようになるまで、時間はかかったりしますけど・・・見送った子もたくさんいますが、それぞれかわいくって、個性的で・・・
 チビちゃん、そっちには我が家のみんなたくさんいるでしょ?犬さんもネコもいるから、仲良くしてやってね^^
特に、犬のユミはやさしいお姉さん犬だから、背中にものせてくれるわよwあっ!黒いネコさんも一緒にのるかもしれないけどwなんて、我が家のみんなもいるからね。ゆっくり、いっぱいおしゃべりしてね。我が家のみんなもおしゃべりさんだからww
 かわいい姿をしぐさをありがとうねっ。ゆっくり、虹の橋から、こぱんだぱんさんたち家族を見守ってくれてるわね^^ ありがとう。チビちゃん(*´▽`*)ノまた、どこかで♪
 こぱんだぱんさん、素敵な思い出とともに、これからも、健やかにすごされますように~。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2016.08/20 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/20 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっかそっか。
チビ氏、キッチリ最後まで愛された猫だよねぇ
こぱちゃん、お疲れさま
チビ氏、お疲れさま

ぱん太郎君はチビ氏の英才教育で
立派な猫好き男子にお育ちですね
あとはアイちゃんが仕上げをしてくれるのでしょう

なんかねー、トシのせいか色々もろいわ。。。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2016.08/20 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですか、
ちびちゃん、がんばって
今は痛みのないところでクロちゃんと会ったかなぁ
うちもたくさんの猫ちゃんを天国へとみおくりましたが
そのこのかわりはいませんもの
ちびちゃんのご冥福をお祈りいたします。
こぱんださん、皆様がお元気そうで何よりです。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2016.08/21 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりの更新に、にまにまと読み進んで・・・
そうでしたか、チビ氏、頑張ったんだなぁ。。
ちび氏らしく、旅立ったんだなぁ。。。
見守るこぱんだぱんさん、辛かったろうな。でも、可愛い子だから、頑張れたんだな。
寂しいね。ぱん太郎君も、アイちゃんも寂しいだろうな。。
ちび氏は、どこをどうとっても、チビ氏で、
他猫さんじゃ寂しいは埋まらないけど、また縁が有ったらいいかもな・・・って、
そこんとこは、素直にそう思います。
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2016.08/21 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです
私がブログを始めた頃からチビちゃんを見て来ていたので
会ってもいないのに会ってる気がするほどの親近感持ってました
うんうん。他人から見たって美猫!いや男の子だからハンサムか・・・
虹の橋のクロちゃんは喜んでいるかもしれませんね~
チビちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
ぶん太はまだ生きておりますww 
そちらにいった時はよろしくね~ばいばいチビちゃん
こぱんだぱんさんもおげんきで!(*^_^*)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2016.08/29 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。遅くなりました。
チビちゃん、ほんとに幸せにお空に行けて、素敵な猫生だったと思います。
チビちゃん、ちょっとお空でゆっくり休んで、またもどっておいでね~。
ご冥福をお祈りします。
こぱんだぱんさん、お母様、どうぞお元気で。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2016.09/18 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/14 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

