茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



夏の思い出(前半)

毎日いやっちゅーほど暑いですね。。。もういやだ。。。
幼稚園もガッツリ夏休みでね、
毎日元気な3歳児を相手にするには
体力がないわぁ~(^_^;)
完全に付いていけません!
そんなわけでいろいろ遊んだ報告の前半戦をどぞー

IMG_1673 (550x413)

那須坊物王国です
これは夏休み前に行きました
幼稚園で入場無料のチケットをもらってきたので行ってきました
カピバラ温泉
行った直後にここで結婚式をしたカップルがいたとかで(;^ω^)
人の価値観ていろいろだな、と思いました


IMG_1674 (413x550)

ここはほんとに動物に近づけるので
ぱん太郎もカピバラに追いかけられたりします(^_^;)
エサくれ~って寄ってくるんですね


P7053234 (550x413)

トットロ~ ト、トロ~
那須テディベアミュージアムです
テディベアそっちのけでトトロのほうばかり撮ってました


P7053222 (550x413)

猫バスもあるね
いいなぁ、私もそれやりたかった・・・
母も一緒に行ったんですけど子供と写真が撮りたくてカメラ頼んだら

「猫切れるけどいい?」

・・・いやダメだろΣ(゚Д゚)

薄暗かったし案の定ブレブレだし
まぁ使えませんでした(`・ω・´)チッ


P7183297 (550x413)

アイちゃん。。。


P7183298 (550x413)

アイちゃんのお気に入りでした
暑くなってきたら卒業されましたw

アイちゃんおうちの中で寝たら?

IMG_1857 (413x550)

いやじゃ!


IMG_1835 (413x550)

ぱん太郎は昆虫がブームです
そんな格好してるけど
捕まえてるのは私ですよね?


IMG_1956 (413x550)

捕れるのかなぁ。。。
という心配は杞憂で、捕れる捕れるw
やっぱり田舎なんだね、うん
毎日捕れるので入れ替え制にしました


P7213309 (550x413)

新幹線に乗って東京めぐり
モノレール乗って羽田空港行ったけど
飛行機興味なかったぜ☆
うどん食って後にする
ほんなさんに頂いたシャツがやっと着られる大きさになったよー
2年はねかせたよーwありがとー



P7213336 (550x413)

国立科学博物館でホネホネ~


IMG_1887 (413x550)

水浴びも日課です
浮き輪必要?


IMG_1885 (550x413)

子供を見守る猫らも大変ですw


IMG_1879 (413x550)

益子へ手筒花火見に行ったり


IMG_1874 (413x550)

子供はかき氷がお目当て♪
今年から綿あめの味も覚えました~おぼえなくていいのに~


IMG_1767 (413x550)

私が髪を乾かすのを見守る業務
チビはドライヤーの音、平気です!


IMG_1726 (413x550)

以前外に出ていて汚れないのか?
と質問されましたが、意外と汚れていないチビの肉球♪
でもアイちゃんは真っ黒だと思うわ
活動範囲と活動の違いだと思われる


IMG_1936 (413x550)

茨城県へ海水浴も行ったよ~


P7293348 (550x413)

海は恐がってあまり入らず砂まみれになって喜んでました
帰ってから洗っても洗っても海水パンツから砂が出てきてイラッイラッ


IMG_1927 (413x550)

地元の花火大会も行ったけど


IMG_1916 (413x550)

序盤から寝てたぜ☆
だからお昼寝しろって言ったのに!イラッ


IMG_1929 (413x550)

クーラーの部屋でお昼寝すると猫の添い寝入りま~す♪


P8023386 (550x413)


幼稚園の夏祭りに行ったけど
この祭りが、まぁ、


IMG_1947 (550x413)

本気すぎる(`・ω・´)
神輿!?


IMG_1954 (550x413)

和太鼓ww


IMG_1952 (413x550)

打ち上げ花火(;^ω^)
すごいな、マジでびっくりしたわ
本気の祭りだったわ

花火が上がる中、ぱん太郎は蟻を捕ってはペットボトルに入れるのに夢中でした。。。
最後のナイアガラ花火(小さいよ)はトイレ。。。イラッイラッイラッ


IMG_1889 (550x413)

猫らも律儀?に子供が外にいると
遊びを見守って?くれていますw
最近アイちゃんは車の下のいること多し
いつもうちの敷地内にいるのね( ̄ー ̄)

イライラしつつも夏休みも中盤
動けない体にムチうって乗り切りたいと思います!
がんばれわたす!!

Comment

NoTitle 

おお〜なつかしや
チビッコのいる生活!
夏はね〜休みが長くて大変だったわ
もう、めんどくさいとプール(屋内)に連れて行って放し飼いだったわ…
おかあさま、がんばれ〜
猫バスに私も乗りたいなと思ったです。はいw

えっとえっと最後に…「茨城県」でつのでよろしく←そこ突っ込む?
  • posted by つきみぃ 
  • URL 
  • 2014.08/06 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

つきみぃさん 

ぎゃ!凡ミス!
茨城です、なおしておきました(;^_^A
暑さのせいということで
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2014.08/06 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風は大丈夫でしたか?
前の竜巻の件があるから心配しちゃいました。

ママって もう一回子供の体験も一緒にしなくちゃいけなくて
大変だわね^^;
頑張ってね♪
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2014.08/11 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、三歳サイズだったのね(笑)
よかった、いい季節に追いついてくれて^^;;
で、やっぱり、ヨコシマが似合うわ~

カピバラに追われ、砂浜でフライの気分を味わい、夜に蟻を捕まえられる視力を持つ男。
いい夏の後半戦を迎えてね~~♪
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2014.08/12 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母さんは体力勝負で大変だよね。
下僕は自分が母親にやって貰ったように出来ない自信があるw
ぱん太郎が成長して生意気になった時、懲らしめるために見せる
恥ずかしい写真を沢山残しておかなくっちゃw

コスプレシールに応募ありがとうね。間に合ってるよ(*´ω`*)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2014.08/17 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カピバラ温泉なんてものがあるのね。
カピバラって案外デカイのね・・・ぱん太郎がちっこく見える。
頑張る母こぱんださん、偉いわ~。
こうやって夏休みを満喫するぱん太郎、何年先でも思い出すたびにニヤニヤ出来そうね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.08/22 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

