茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



お久しぶりです

ほったらかしにほったらかしてたブログですが
最後の記事になります。

IMG_3545 (480x640)

8月5日にチビ16歳が天国に行きました。


IMG_3431 (640x480)

脳腫瘍と言われ眉間のあたりが膨らんできて
痛々しいのでブログで写真を載せるものなんだかなぁ...
と思ってたら更新する気もなくなってました。


IMG_0377 (480x640)

手術しても腫瘍を取り切れる保証はない、
高齢だし、となんだか手術を勧めない獣医さんの言葉に手術しませんでしたが、
その後すごい腫れてしまったので
最初に思い切って手術しちゃったほうがよかったんじゃないかと思ったり
いや、手術している間に死んでいたかも、と考えても仕方ないことを考えてみたり。


IMG_0196 (480x640)

そもそも去年の夏に2,3日食べなくなった日があって
いよいよか!と母と見ていたらまた食べ始めて夏を乗り切っちゃったんだよね~
正月はカルタに参加してましたw



IMG_0389 (640x480)

もう掃除機なんかじゃどかない16歳♡
私か母が台所にいると「さてごはんかな?」とやってくるチビ氏。
1日5食?ちょこちょこ少量を食べてました。
カリカリを勝手に卒業してしまい、
ウェットフード用意したり刺身、焼き魚、煮魚、と用意するのも大変でしたよw


P6134407 (640x480)

おしゃべりでダミ声でいつもびゃーびゃーしゃべってましたねぇ。


IMG_0719 (480x640)

最後はトイレも行けずチビの下にシートを敷いてましたね。
濡れたらシートを替えて体を蒸しタオルで拭いて、
でもチビは出来る猫なのでちゃんと廊下にいて拭き掃除も楽でした。

猫砂のトイレもいつも周りが濡れていて、なんでだ?と思いトイレの様子を遠くから伺っていると
前足だけ入れて用を足してたわw
いやいやいや、そりゃ周りが濡れるわ、ちょっと笑ったw
気持ちはね、トイレでね、でも体か、おつむが付いていかなかったのね。
(これがチビの最後の写真6/17)


IMG_2614 (480x640)

床屋の看板猫の仕事?をしているチビ氏。
チビとの最後の会話は「もう天国に連れてってもらえ」と言うとかわいい声で「ニャー」と言ってました。
世界一かわいい猫だ、うちにきてくれてありがとう、と私の思いも伝えました。
私の言葉にかわいい声でニャーニャーと答えてました。
死ぬ前までおしゃべりしてかわいい奴でした。


IMG_2886 (480x640)

しっぽが太くてテレビ好きで


030 (640x480)

大きい体なのに気が弱く
ケンカはいつも負け戦。。。


021 (480x640)

大きな顔でおしゃべりで
うちに来たときはごはん食べながらしゃべっていたよねぇ。
取らないからゆっくり食べていいんだけどw
そうそう、実はチビちゃんふらっとうちに住み着いた猫だとおもっていたのですが、
母が大きな公園で拾ってきた猫だと告白w
当時運動に行ってた公園で捨てられてらしく
かわいい顔してたので拾ってきたと、15年目に白状しましたヾ(・∀・;)オイオイ
020 (480x640)

世界一かわいい私の猫でした。
まぁ、親の欲目抜きに他人から見てもかわいい顔してると思うの♡
優しい性格だから猫が好きなんだけど自分が年寄りで猫が飼えないおじちゃんに
抱っこさせてあげてたんだよね。
毛もふわふわで触り心地もよかったのよね!
ほんとに優しい猫だ。


IMG_2734 (480x640)

さよならねチビちゃん、私がいくまでゆっくり休んでいなさい。
皆様今まで優しくチビちゃんに付き合ってくれて
ほんとにありがとうございました。

*CommentList

バトル

今年は残暑だらだらではなく、
今日から秋!って感じですね
ほんと若者には物足りないかもしれませんが
我々には助かりますよね、我々?

チビちゃん痩せた?との問いが
今4キロ
100グラムぐらい痩せたかもしれません
背中をなでると骨が分かるようになりましたねぇ
若いころは5キロ台でしかが
徐々に痩せていくというか
食べても身にならなくなる感じです
夏場は余計に食欲もなくなるのでしょう
だってアイちゃんですら猫缶残していく日があったもの!
そして秋に食欲が復活するんだよねぇ。。。(私も。。。)

地震?
私もニュースで栃木で震度5の地震というのを見てびっくりしました
気が付かなかった・・・なにしてたんだわたし・・・?
というわけでご心配ありがとうございます、大丈夫でした(;^ω^)


IMG_2270 (550x413)

「三毛猫運輸」
茶猫急便にライバル現る!


IMG_2269 (550x413)

でもご安心を☆
三毛猫社長はやる気がないうえに
配達のお兄さんも水遊びに夢中なので
お客さんは取られないでしょう。。。( ̄ー ̄)


IMG_2274 (413x550)

ハッ!
三毛猫社長が因縁つけにいってるわ!!
いかん、チビちゃんピンチ!!Σ(゚Д゚)


IMG_2276 (413x550)

クンクンクンクン


IMG_2277 (413x550)

ヤメロブス!


IMG_2278 (413x550)

なんですってぇぇ ゴゴゴゴゴゴ・・・(静かな怒りの効果音)

ヤバイ逃げろ


IMG_2279 (413x550)

なんだか逃げ足がのろく見えるのは気のせいかしら?


IMG_2280 (550x413)

天誅!!

あー、アイちゃんのパンチが炸裂してる(^_^;)


IMG_2283 (550x413)

負けじとチビ応戦、がんばれー


IMG_2285 (550x413)

狭いところで段々本気になってきたのでこの辺で仲裁に入る
しっかり写真を撮り終えたころ仲裁にはいる飼い主( ̄ー ̄)
ええ、ブログネタゲット!って思ってますよw

アイちゃん、チビちゃんはお年寄りなんだから
無茶させないでくださいね
おしりペンペンですよ


IMG_2264 (413x550)

ペンペンペンペンペン!!

猫におしりペンペンは効果なし!
むしろ喜ばれるので注意しましょう<(_ _)>

*CommentList

9月突入!夏のまとめ

新学期ですねぇ
坊ちゃんもグズグズしながら登園していきました~
じじばばチビに見送られてバスに揺られてドナドナド~ナ~(違)

こういう時だいたいチビも参加してきますねw
人がいるところに顔を出す茶猫イイネ♪

友人宅の子猫も思ったより小さかったのは
最初が小さすぎたからなんですね、きっと
普通飼われるときは3か月ぐらいの時なのに
産まれてほやほやぐらいできたから
今でも子猫ちゃんなのね
でもキッカーは子猫ちゃんにも人気で喜ばしい♡
下僕ちゃん・・・昼間からよろしくって・・・言い回しがゲフンゲフンですぞ


「今年の夏をふりかえってみよう!」
な記事です、ドゾー

IMG_2014 (550x413)

今年の夏も暑かったですね
こんな姿で寝てることが多かった猫


IMG_2028 (413x550)

うっかりすると三毛猫もこんな感じで寝てるので要注意です


IMG_2033 (550x413)

出ていけ。。。

無言の圧力をかけるも無言なんで効果なし~( ̄▽ ̄)
みんな本の上に乗るのはヤメロ


IMG_1978 (550x413)

添い寝業務もこなしてました


IMG_2188 (413x550)

業務をこなしずぎて坊ちゃんが布団から落ちることもあります(;^ω^)


IMG_2093 (550x413)

坊ちゃんの水浴びを見守り


IMG_2100 (550x413)

入った水の成分管理?もこなします!


IMG_2095 (413x550)

基本グータラしてますが


IMG_2061 (550x413)

日々の訓練は怠らず!(`・ω・´)


IMG_2065 (550x413)

すっかり上下関係に陰りが見えてきたチビ氏。。。
若い子の足腰は丈夫だから高いとこにいるだけよ、きっと。。。


IMG_2090 (550x413)

チビが追い払っても追い払っても猫頭だから
次の日には三毛猫が「にゃ~ん♪」ってやってくるのよね(^_^;)


IMG_2091 (550x413)

チビちゃんひとりっ子だった、いや今でもひとりっ子なはずなんだけどね
大目にみてやっておくれ☆


P8243632 (550x413)

体長計測失敗
35~40センチの間かと


IMG_2085 (550x413)

急に涼しくなってきたから
伸びて寝ることもなくなりますね
夏休みの子守りご苦労様でした(*´▽`*)
これからはゆっくり昼寝が出来るよ~(私もw)


*CommentList

続)子猫通信

なんだか今日は肌寒いトツギィ
一気に秋ですか?
気温の変化についていけませんよ?

竜巻の心配ありがとうございます
同じ栃木でもうちのほうじゃなかったので大丈夫です
広島のほうが恐ろしいほど大変で
連日のニュースでみる
突然命を奪われた人の辛さ
残された人の辛さを思うと心が痛いです
元通りの生活にはならないでしょうが
少しでも心穏やかに過ごせるようになる日がくるのを祈るばかり



ちょっとご無沙汰だった友人宅の子猫がどうなったか
気になりだしたら止められず、会いに行ってきました~

P8143494 (550x413)

あらま♪
大きくなったわねぇ~(*‘∀‘)
でもまだまだ子猫ちゃんだね


P6295690 (550x413)

アイラインが素敵なまこちゃんは無事お婿に行きました!
母の友人とかで
「うちより裕福な暮らしが出来そう・・・」と友人がつぶやいてたので
見事逆玉にのったようです<(_ _)>
ここんちも十分裕福だとおもうけどな
とにかくよかった、よかった(o´Å`)=з


今日はいいもの持ってきたよ~

P8143408 (550x413)

じゃん☆
しま汁キッカーだ!!
すでにひと暴れして耳がおかしくなってるひとw


P8143415 (550x413)

ほれほれ遊べ
いやぁキッカー大人気、さすがです
すでにうちの猫が遊んだあとでもメロメロですね(;^ω^)


P8143413 (550x413)

2匹でガブガブケリケリ!


P8143414 (550x413)

独り占めはゆるさにゃい!


P8143444 (413x550)

いやぁ子猫にも大人気でした(*´▽`*)
さすがですね


P8143493 (550x413)

キッカーの威力で
でっかい三毛猫も釣ろうとしましたが
「子供は嫌いじゃぼげー」と山に消えてしましました。。。
チッ

子供連れの私じゃ写真が撮れないので友人の写真を借りてみる

P6295705 (550x413)

こんな感じ(*´▽`*)
かわいいじゃないか、チーちゃん!
私はまともに見たことないぞー、まぼろしー


P6295712 (550x413)

疑似親子猫が楽しめます(*´ω`)
萌え-


P8143469 (413x550)

ジャンプも出来ますが、
え?なにその下腹?重力のせい?
立派なボディしてたのね(;^ω^)


P8143501 (550x413)

外で遊んでると
「ぼっちゃーーん」と駆け寄るぽこちゃん


P8143503 (550x413)

遠くに行ってしまったぽこちゃんを、


P8143507 (550x413)

運んでくるぱん太郎


P8143509 (550x413)

あ、もうちょっと上のほうを持ってあげて。。。


P8143511 (550x413)

ちょっとびっくり(^_^;)
でもされるがままの茶白。。。
早くもドMの予感が。。。
賢明な三毛猫もこちゃんはすっと離れて行きましたw


P8143513 (550x413)

その後も子供の周りをうろつく茶白
きみ、 いいベビーシッターになれるぞ!
うちに働きに来ておくれ~

とまあ、まだまだ子猫で安心したぜ
子猫成分を十分吸収し
自己満足で家に帰りました
あーかわいかった♪


IMG_2021 (413x550)

珍しく仲良く寝ている2匹
デカいな。。。


IMG_2035 (413x550)

うちの茶白はおじいさん☆
夏、乗り切ったぜ!



*CommentList

夏の思い出(前半)

毎日いやっちゅーほど暑いですね。。。もういやだ。。。
幼稚園もガッツリ夏休みでね、
毎日元気な3歳児を相手にするには
体力がないわぁ~(^_^;)
完全に付いていけません!
そんなわけでいろいろ遊んだ報告の前半戦をどぞー

IMG_1673 (550x413)

那須坊物王国です
これは夏休み前に行きました
幼稚園で入場無料のチケットをもらってきたので行ってきました
カピバラ温泉
行った直後にここで結婚式をしたカップルがいたとかで(;^ω^)
人の価値観ていろいろだな、と思いました


IMG_1674 (413x550)

ここはほんとに動物に近づけるので
ぱん太郎もカピバラに追いかけられたりします(^_^;)
エサくれ~って寄ってくるんですね


P7053234 (550x413)

トットロ~ ト、トロ~
那須テディベアミュージアムです
テディベアそっちのけでトトロのほうばかり撮ってました


P7053222 (550x413)

猫バスもあるね
いいなぁ、私もそれやりたかった・・・
母も一緒に行ったんですけど子供と写真が撮りたくてカメラ頼んだら

「猫切れるけどいい?」

・・・いやダメだろΣ(゚Д゚)

薄暗かったし案の定ブレブレだし
まぁ使えませんでした(`・ω・´)チッ


P7183297 (550x413)

アイちゃん。。。


P7183298 (550x413)

アイちゃんのお気に入りでした
暑くなってきたら卒業されましたw

アイちゃんおうちの中で寝たら?

IMG_1857 (413x550)

いやじゃ!


IMG_1835 (413x550)

ぱん太郎は昆虫がブームです
そんな格好してるけど
捕まえてるのは私ですよね?


IMG_1956 (413x550)

捕れるのかなぁ。。。
という心配は杞憂で、捕れる捕れるw
やっぱり田舎なんだね、うん
毎日捕れるので入れ替え制にしました


P7213309 (550x413)

新幹線に乗って東京めぐり
モノレール乗って羽田空港行ったけど
飛行機興味なかったぜ☆
うどん食って後にする
ほんなさんに頂いたシャツがやっと着られる大きさになったよー
2年はねかせたよーwありがとー



P7213336 (550x413)

国立科学博物館でホネホネ~


IMG_1887 (413x550)

水浴びも日課です
浮き輪必要?


IMG_1885 (550x413)

子供を見守る猫らも大変ですw


IMG_1879 (413x550)

益子へ手筒花火見に行ったり


IMG_1874 (413x550)

子供はかき氷がお目当て♪
今年から綿あめの味も覚えました~おぼえなくていいのに~


IMG_1767 (413x550)

私が髪を乾かすのを見守る業務
チビはドライヤーの音、平気です!


IMG_1726 (413x550)

以前外に出ていて汚れないのか?
と質問されましたが、意外と汚れていないチビの肉球♪
でもアイちゃんは真っ黒だと思うわ
活動範囲と活動の違いだと思われる


IMG_1936 (413x550)

茨城県へ海水浴も行ったよ~


P7293348 (550x413)

海は恐がってあまり入らず砂まみれになって喜んでました
帰ってから洗っても洗っても海水パンツから砂が出てきてイラッイラッ


IMG_1927 (413x550)

地元の花火大会も行ったけど


IMG_1916 (413x550)

序盤から寝てたぜ☆
だからお昼寝しろって言ったのに!イラッ


IMG_1929 (413x550)

クーラーの部屋でお昼寝すると猫の添い寝入りま~す♪


P8023386 (550x413)


幼稚園の夏祭りに行ったけど
この祭りが、まぁ、


IMG_1947 (550x413)

本気すぎる(`・ω・´)
神輿!?


IMG_1954 (550x413)

和太鼓ww


IMG_1952 (413x550)

打ち上げ花火(;^ω^)
すごいな、マジでびっくりしたわ
本気の祭りだったわ

花火が上がる中、ぱん太郎は蟻を捕ってはペットボトルに入れるのに夢中でした。。。
最後のナイアガラ花火(小さいよ)はトイレ。。。イラッイラッイラッ


IMG_1889 (550x413)

猫らも律儀?に子供が外にいると
遊びを見守って?くれていますw
最近アイちゃんは車の下のいること多し
いつもうちの敷地内にいるのね( ̄ー ̄)

イライラしつつも夏休みも中盤
動けない体にムチうって乗り切りたいと思います!
がんばれわたす!!

*CommentList

しま汁キッカー2014

子猫へのコメントありがとうございました<(_ _)>
なんだかいろんなところで子猫を見かけるけど
この時期は子猫あ増える時期なのですね!
みんなそれぞれかわいいので無事幸せな家で育つことを願うばかり
子猫は見飽きないが付き合うのはたいへ~ん☆
元気いっぱいなんですもの。。。
疲れ知らずなんですもの。。。
こっちは外にいるだけで疲れるお年頃よ☆


IMG_1772 (408x544)

過敏に反応するチビ氏w
気づいたか、もう気づいたのか!!ヽ(`Д´)ノ
袋に入った状態でも分かるらしい


IMG_1774 (408x544)

寝てられん!


IMG_1780 (408x544)

はい、新鮮なしま汁キッカーですよ~
しまねこさんが作ってくれたキッカーです
毎年送って頂いて毎年猫らをメロメロにしてくれました!!
ありがたやありがたや
今年はファイナルらしいです→


IMG_1786 (408x544)

チビちゃんはすりすり~


IMG_1791 (408x544)

右も左もすりすり~♪


IMG_1798 (544x408)

たまらん!

よかったですね(*‘∀‘)


IMG_1809 (544x408)

すりすりが止まらなくなってました(;^ω^)


IMG_1821 (408x544)

最後にはかじってみるね、イヨーーーーっっ!!
五右衛門と見得の張合いですか?


IMG_1803 (544x408)

しまねこ今年もよかった!!

毎回ですけど、さん付けましょうね。。。
飼い主からもありがとうございます<(_ _)>


IMG_1830 (544x408)

なんかこっちにもある

あ、ダメです、それはアイラインのあの方へ物です


P7173245 (544x408)

↑アイラインのあの方


P7173255 (544x408)

うちの猫じゃないのにうちに入り浸りの近所猫のアイちゃんにも毎年頂いております<(_ _)>
ほんとすんません


P7173261 (544x408)

アイちゃんは若さゆえか、激しい激しいw


P7173272 (544x408)

齧っては、蹴るべし蹴るべし!!


P7173279 (544x408)

キッカーをバキバキいわして齧りますからね(;^ω^)


P7173268 (544x408)

アイちゃん、顔、顔!(゚д゚;)!
いけないわ、女子なのに


P7173282 (544x408)

こちらもわかりやすく喜んでいただけました(*´▽`*)


P7173285 (544x408)

祭りのあと
なんか気だるいよねぇw

奥にあるゴミは見ないふりで、次の日資源ごみの日だったのよ


P7173293 (408x544)

柄もお楽しみのひとつ☆
って歌舞伎・・・
どうやら奴のチョイスだったらしい→


<過去の記事>
しま汁キッカー2010 → 

2011 → 

2012 → 

2013 → 

5年もの間、ほんとにありがとうございました(T_T)
5年も経つといろいろありますね、
まず子供が小さいw
若干猫も若い気がするww

しかしいつからしま汁キッカーになったんだろ?
誰が言いだしたんだかw
2012あたりからしま汁というフレーズが出てきたのでこのあたりですね、きっと(^-^;
長きにわたってほんとにありがとうございました、お疲れさまでした♪


*CommentList

子猫通信

またもや妖怪メダルの食玩が発売されましたが
発売日においてあるところもありましたが
うっかり忘れて買い損ねていたのですが
2,3日経ってお店に並ぶこともあり
隣宅の奥さんに情報をもらいばばあ母を連れて2件のスーパーを巡り
6枚ゲットーーー!!!
しかしお菓子売り場に並んでいるわけではなく
サービスカウンターで一人1個までという
案内も書かれていない情報をどこから得てくるのか、
隣の奥さんのおそるべし。。。
おかげで子供に喜んでもらえたわ♪

そう!
子供たちは学校に行ってるから大人が奔走するんですよ!
結局大人の力よ、大人( ̄ー ̄)フッ

どうやって遊ぶって?
妖怪ウォッチにセットしてそれぞれの音声を楽しんだり
ゲームコーナーでメダルを使って遊んだり
DSの妖怪ウォッチのソフトに読み込んだり
と抱き合わせ商法がたっぷりあるんですよ~
はっきり言ってついていけてないですよ~あはは~
ハイテクだわ
絶対メンコじゃないです


P7013045 (433x544)

あー、またのこのこ友人宅の子猫を見に行ってきました~(*‘∀‘)
これから無駄に長くなります
画像を絞りきれなかったのさ☆


P7013044 (544x408)

おー、大きくなったじゃないか!
もう当初はあまりに小さくて死んじゃうかと思ってたよ
これも乳母のおかげですね
乳母のほうが体調崩したという話も
子育て大変だったのね(;^ω^)


P7013049 (544x408)

なんとなく安心できる大きさになってきてよかったですね


P7013051 (544x408)

ん?カーテンの陰に足が?


P7013055 (544x408)

んんん??


P7013072 (544x408)

ご新規さん入られました~(;´∀`)
三毛茶白より一回り大きいキジ白でぇ~す
ある日庭でミャオミャオ鳴いてたんですって。。。
子猫が3匹。。。
かわいいけど、どーするのー(´Д`)


P7013118 (544x408)

まこちゃん(仮)
まー、またこのニューフェイスが写真写りのいいかわいこちゃんなのねぇ
今までこの色合いの猫は接することがなかったが
まぁ、かわいいことかわいいこと


P7013130 (544x408)

子猫同士じゃれあってたわ


P7013170 (544x408)

それはもう永遠に


P7013176 (544x408)

たまにわっるい顔になってましたがねw


P7013108 (544x408)

いつの間にが一番小さい体になってたもこちゃん(仮)
メスだからね


P7013091 (544x408)

ぽこちゃん(仮)
小さくけしからん
いっちょまえに猫らしい仕草もできるようになってきたんですねぇ シミジミ


P7013087 (544x408)

いろんなところから猫が飛び出してきて
うれしいかぎりです(*^▽^*)


P7013167 (408x544)

やっぱり子猫同士で遊んでるのがレベルが一緒で釣り合いが取れるね、うん


P7013139 (544x408)

でもやっぱり茶白が好き!!
うちの茶白に会わせてみたい!!


P7013181 (544x408)

遊んだら寝る(*´▽`*)
いっぱい食べてもっと丸い顔になるんだよ~


P7013188 (544x408)

寝てる子をまたいで水を飲むw


P7013191 (544x408)

でも寝るw
はいはい、なにやってもかわいいですよ!

名前が仮なのは何にしていいかお悩み中だからですw
なんだかんだとずっと友人宅でお世話しちゃうんじゃないかと思う私。。。
猫屋敷になっちゃうぜ☆いやなってるぜw


P7013154 (544x408)

まこちゃんの写真写りのよさを友人と検証した結果、
このきれーなアイラインじゃないかということに
それはもうがったがたじゃなくてすーっときれいなアイラインなのですよ
アイライン? がったがたアイライン・・・


IMG_1290 (544x408)

なんか用?

あ、いえ別に用はないんですけど・・・
ちょっと思い出したというか頭に浮かんじゃったというか・・・


IMG_1336 (544x408)

誰が歌舞伎町風味だってぇ

それはほんなさんを筆頭に皆さん同意してましたー、私は言ってません!!
ねー、失礼しちゃいますよねぇ、私が往復ビンタしておきますから!(ヒドイ)

大小ひっくるめて猫はみんなかわいいというお話でした、チャンチャン
あ・・・うちの茶猫が・・・出てなかった(;^ω^)
自分に往復ビンタしときます<(_ _)>


*CommentList

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

